アロハなバッグ

ソーイング
04 /01 2006


レインスプーナーのバッグが好きで何点か持っています。
その中でも特に気に入っているバッグがあるのですが
いつも持ち歩いているので、かなり汚れてきてしまいました。
同じデザインで新しい柄のを買おうかなぁとしたのですが
可愛いのってあっという間に完売しちゃうんですよね…
でも、自分でも作れそうな形なので、パターンをおこして
つくってみたのが、画像のバッグです
持ち手の形はちょっと違いますが、似たような形に
仕上がったので、満足しています♪


パターン : レインスプーナーのバッグを参考
生地 : オカダヤで購入

シェルポーチ

ソーイング
03 /29 2006



とーーってもお気に入りで大切にしているフィードサックを

使って、シェルポーチを作りました。

フィードサックでカメのプリントは珍しいんです!!

それに、ハワイアンキルトのようにシンメトリーだし。

勿体無くてハサミを入れることができませんでしたが

今回思い切って使ってみる事にしました。


{}


底の部分には、キャシー先生オリジナルプリントの

耳を使っています。

ハワイを感じさせるポーチに仕上がって自己満足しています。



パターン:Peachmadeさん シェルポーチ(小)

エコバッグとバネ口ポーチ

ソーイング
03 /25 2006



ハワイアンプリントを使って、エコバッグを作りました(*^-^*)

30?のフープがすっぽり入るので、スクールバッグにも良いかな?

クタっとしたバッグが好きなので、接着芯などはつけていません。


 


これは、今年の東京ドームのキルトフェスティバルで買った

フラワーサック。(シードサックだったかな?^^;)

ザックリとした生地で触り心地がとっても良いんです♪

でも、ミニカットクロスなので、大きさがちょっと中途半端(^-^;)

なので、はぎ合わせて作ってみました。

色違いのカットクロスがまだ残っているので、

また作ってみようかなぁ

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

