ハワイアンパッチ

パッチワーク
01 /31 2006

キャシー先生の新刊本に掲載されいてるハワイアンパッチのクッションカバーを作っています♪
キャシー先生のニューファブリックのモーレアをいう生地を使って作成しているのですが、
この生地かなりの曲者です…
ボーダー部分が片側にしかプリントされていないので
このボーダーを使うとなると、クッションカバー1個作るのに
2M弱の生地が必要なんです(;O;)ぅを~
まぁ、可愛いから良いですかね??
残った生地は、小物の裏なんかにも使えそうですし。
これだけつなげてみました(*^-^*)

フィードサックを使った小物たち

パッチワーク
11 /17 2005

ここのところ、ずっとパッチワークをしていました。
パッチは苦手なんですが、たまーやってみると楽しいですね~
作っているものが小物だし、簡単なパターンだからでしょうね(笑)
真ん中のポーチは、以前作ったものと同じでソーイングケースになっています。
これは、お教室の先生にプレゼントする予定です
気に入ってくださると良いのですが…
他のものは、キルトカーニバルに出そうかなぁ…??
今日は、久しぶりにハワイアンキルトをやっています。
まだ、アップリケをしているところですが波を2個まつっただけで、飽きてきました…(^-^;)

ソーイングケース

パッチワーク
11 /05 2005

フィードサックを使って、ソーイングケースを作ってみました。
同じ色すぎて、締りがない感じですが…(^-^;)

中身はこんな感じです♪
糸やハサミも入るので、携帯用に便利かも(*^-^*)

パッチワーク

パッチワーク
11 /02 2005

フィードーサックの生地を使って、ミニミニポーチを作ってみました。
シンブルなどを入れておくのに、ちょうど良い大きさです。
小さいので、ファスナー付けも大変でした…。
まぁ、なんとか形になったので、良しとしましょう

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

