キルトフェスティバル 

その他
01 /16 2009
キルトフェスティバルに行ってきました!!
毎年、早めに行って開場時間になるまで並んで待っていたのですが
今年は出遅れてしまい東京ドームに到着したのは開場の15~20分前くらい。
すでに階段下まで行列が出来ており、もう少し早く来ればよかったかも…
なんて思っているうちに列が動き出して案外とすんなりとドーム内に入ることができました^^

最初に向かった場所は…もちろんショップです^^;
色々なショップを偵察した後でキャシーさんのショップに向かったのですが
すでに黒山の人だかり!ショップに近づくだけでも躊躇されましたが、
お教室の先生がレジを担当していらっしゃったので挨拶をしに行くと
ミネソタ染めが出てるよー♪
との一言で、大混雑にもかかわらず すぐにチェックに向かう私^^;
目の色変えて、これにしようか、あれにしようかと選んでいると…
なーんと目の前に、ネットで仲良くしてくださっているPeeちゃんがいるではありませんか!!
初日にいらっしゃるということは聞いていたのですが、あの大混雑の中でお会いできるとは
思ってもいませんでした!

気に入ったモチーフが3つほどあったのですが、今回はバードオブパラダイスのモチーフ♪
色のグラデーションも私好みで作るのが楽しみです^^
ミネソタ染め
ミネソタ染めを無事に買い終えた後、Peeちゃんと一時はぐれてしまったのですが
なんとか再会でき、その後 ご一緒することができました^^

一緒にステンシル体験もしてきましたよー♪
ステンシル
今回はパスモケースに挑戦しましたが、革にステンシルするのって難しいんですね…
すっごーく下手ですが、こんな感じに仕上がりました。
仕立てを完成させて 後ほどお見せしますね^^
パスモケース

あとはこんな物も買ってしまいました。
フィードサック
フィードサックの小物入れ。1つは、お教室のお友達へのお土産です^^
気に入ってくれるといいなぁ…。
他にも気になるものはあったのですが、とりあえず今日買ったものは以上です。

作品鑑賞もしたのですが、おしゃべりしてた方が多かったかな(笑)
でも、とっても楽しかったです。ありがとうーPeeちゃん♪
私はあと2回行く予定なので、その時じっくり作品鑑賞をしようと思います。

GelGems

その他
06 /11 2008
お教室まで歩いていく途中に、可愛い雑貨やさんがあり、
レッスン開始時間までに時間があるときには、フラっと立ち寄ったりします^^
今日 そのお店の前を通ると、店頭のガラスにディスプレイされた
ハワイアンなジェルジェムが目に入ってきたんです!! 

続きを読む

引越し完了

その他
05 /31 2008
ブログのお引越し作業が完了しました^^
気に入ったテンプレートを使って、色々といじらないようにしようと思ったけれど
結局カスタマイズしてしまった…^^;
トップの画像はおととしハワイに行ったときのもの。
プルメリアのピンクと空のブルー、葉っぱのグリーンの色合いがとっても気に入ってます♪

見にくかったので 結局 テンプレート使っちゃいました^^;

これからも Quilt de Hawaii Blog をよろしくお願い致します^^

バーゲン♪

その他
03 /26 2008
今日はハワイアンキルトのお教室の日で、偶然にもバーゲン♪
30%OFFはかなり魅力的で、色々と買いこんでしまいました^^;

中央と右の布はなーんと40%OFF!!
中央の無地の淡いグリーンを土台にして、左のパイナップルモチーフをのせて
クッションカバーを作るつもりです^^ (いつになることやら…)
ラメ糸もクリスマス作品に使えると思いまとめ買いしてみました。{キラリ}
昨年、おととしのクリスマスバージョンのタペに使ってみようかな なんて思っています


これは、キャシーマムコレクションで購入。もちろん30%OFF!!
バッグに提げたら可愛いですよね

そうそう、キャシー先生のハワイアンキルトの小物たちの本が 4月上旬に発売されるそうです!!
本を買うだけで満足してしまい、なかなか作成までには至りませんが やっぱり楽しみですね

ROOTOTE

その他
03 /21 2008
ROOTOTEをご存知の方はいらっしゃると思いますが、
ソニプラ限定のライオンコーヒーバージョンのROOTOTEを発見!!

大と小の2サイズあったのですが、大きいサイズのものを購入してみました^^

広げてみると こんな感じ。

} {
これでお買い物も楽しくなれそうかな!?

ご存知でした!?

その他
02 /02 2008
昨日、吉祥寺に買い物に行ってこんなものを発見!!

新発売のフラ印ポテトチップス。
新発売と言っても、昨年の12月に発売されたらしいですが…。
マウイチップスという商品名ですし、厚切りポテトとも書かれているので
ハワイで食べるポテトチップスを想像している私…{YES}
美味しいといいなぁ^^

それからもう1つ。
キャシーさんのオリジナルハワイアンプリントの新作が出ましたね!!
画像を見る限りでは、どれも可愛い感じですよ~。

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

