スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベッドカバー

ハワイアンキルト
10 /25 2006



とうとう、来てしまいました^^;
これは、中級最後の課題のベッドカバー。
作りたくないわけではないのですが
作るとなると、それなりに心の準備が必要で
今日の今日までズルズルと敬遠していました^^;

まず、生地で色々悩みました。
ムラ染め、ラニダイ、ティファイファイ…
ムラ染めは生地も柔らかいし、縫いやすいけれども
布幅が110?しかないから、はがなくてはいけない。
ラニダイもムラ染めと同じようにはがなくてはいけないうえに
ムラが激しいので、はいだ後も変なムラになりそう。
ティファイファイは、1枚の生地が大きいので
はがなくてもよいけれども、色数が少ない…。
もー、本当に悩みました…。
結局最後に選んだのは、ティファイファイ。
初級のサンプラーズの時は、かなり地味な色合いだったので
今回は、ぱっとはなやかな色合いにしてみたく
水色と黄色を選んでみました^^
これから、アイロンで1/8に折りたたみます。
キャシー先生直々のカット♪楽しみです^^

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

