Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
銀座松坂屋で開催されているキャシー先生の
展示会に行ってきました{スマイル}
今回も、展示会場へ行く前にキット売り場へ(笑)
10時半すぎだったので、キット売り場はすいていたので
ゆっくり物色することが出来ました。
でも、時間が経つにつれワゴンの前には黒山のひとだかり。
(東京ドームに比べれば、屁でもないですが…)

毎回、いいなぁと思っているキットがあるのですが
自分でカットできるんじゃないか{なんで}と思うと
手にしていてもワゴンの中に戻るのでありました(^-^;)
色合いも好みではないし…(-_-;)
しかし、本にパターンが掲載されていないのでいつまで
たっても作る事が出来ないのです…{涙}
今回は2つだけキットを購入。



ロケラニのポーチとティアレのパースです♪
ポーチは、オランダに転勤になるお友達にプレゼントする予定です。

作品展示は、ベッドカバーサイズの作品がたくさん展示されていました。昔の作品よりエコーキルトの間隔がとても狭く、今後はこのように細かくしなくてはいけないのかと思うと憂鬱になったりして… でも、どの作品も素敵でした♪メニーメニーエンジェルストランペット(という題だったと思います)が本当に素敵で、色合いといいモチーフといい一目惚れです{ラブラブ}
おしゃれ工房に掲載されている「南の島のタペストリー」と「ハワイの海の額絵」も展示されていました。どれも可愛かったです(*^-^*)
あとは、講師の方々のお針箱も、講師の写真付きで展示されていました。前回のお教室の時「写真付きなのよー」とおっしゃっていたので楽しみにしていました(笑)ハワイに行かれたときのお写真なのでしょうか、首にはレイをしていました♪
それから、「ハワイアンの小物の本が出版される」と以前の日記に書いたと思うのですが、その本に掲載される作品の展示もありました。7月に発売されるようです!
こちらも、どれも可愛い小物ばかり。お教室の先生が作っていた、「折りたたみ式のお針箱」も展示されていました
NHK出版からは6月30日に「キャシー中島 ハワイアンキルト物語」が発売されますし今から待ち遠しいです
ちなみにお値段4095円です(^-^;)

6月24日~7月3日まで、去年同様、六本木ヒルズでハワイアンマーケットが開催されるようです~~♪


2005.05.19 05:10 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

