fc2ブログ

久しぶりにキルティング…

ハワイアンキルト
10 /14 2005

今年の春ごろから、右手中指の爪がはがれてきてしまい、
爪を休めるために(ハワキルをする意欲も低下してましたが…)、キルティングをするのはやめていました。
だんだんと爪も良くなってきているようなので、久しぶりにキルトをやってみたのですが、
なーーーなんと、またはがれてきてしまいました 
よく考えてみると、肺炎で入院してから、爪が弱くなったような気がします。
抗生剤をバンバン使っていたので、その副作用なのかなぁとも思っていますが、
キルトができないのはキルターにとって辛いことです(涙)


画像は、かなり前にアップリケが終わっていて、
クッションカバーにするか、タペしにしようか迷っていて、
どちらにしようか決められないままに放置されていました。
ちょうどボーダー用にピッタリの生地もあったので、クリスマスタペにしようかと思っています。…が、
クリスマスまでに完成できるのか、かなり怪しいです

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel