スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VINE - 4

ニードルポイント
03 /02 2010
ストレッチ補正をして、ミニミニクッションに仕立てました。
23x23センチなので、何とも使い心地の悪そうなクッションですが…

ウィリアムモリスさんのデザインなので、裏生地もウィリアムモリスさんにこだわって
リバティプリントを使いました。
本当はVINE柄を使いたかったのだけれど、赤と紺しか見つけることができなくて。
でもLODDEN柄(クッションに下に敷いてある布)とも相性があって良かった。
ミニミニクッション
Book / Beth Russell's WIILIAM MORRIS NEEDLEPOINT
Fabric / 14ct Zweigart mono canvas
Threads / Appleton crewel wool



そして大失敗したのがコード付け。
普通にグルっとコードを付けようと思ったのだけれど、ほつれ止めのために貼ってあった
セロハンテープをとったら、コードがぐるぐるとほどけてしまった!!(←当たり前だよね)
どうにかしようと頑張ったけれどにっちもさっちもいかなくなってしまい
画像↓のようにしてしまいました…。
DMCのパールコットンの糸でぐるぐると巻きつけてタッセル風にしたんだけれど
かなり微妙な仕上がり具合…^^;
トホホ…大失敗だよ

実はこれ、お誕生日のプレゼント用なんです。
あさってが誕生日なので作りなおす時間も気力もなくこのままの状態で渡すつもり。
でもちょっと心が痛むので、こちらも急いで作りました。
コンパクトなのだけれど、ママさんはコンパクトよりも
ピルケースの方が良かったかななんて思い始めてます…^^;

コンパクト
Book / DMC Mini Series Ideas for Embroidery (Ref.12556-22)
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / DMC

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます!
とっても美しく素晴らしい出来上がりですね~~☆お上手です!
全然ゆがみも感じません!
裏生地も素敵です。

ウイリアムモリスさんのデザイン素敵ですね~~うっとりします。

v-22coco2044さんへ
ありがとうございます♪
結構歪んでたんですが、スチームアイロンでなんとか補正できました。
プレゼントしたのですが、喜んでくれたので安心しました^^

モリスさんのデザイン、本当に素敵ですよね~
私も大好きです!!

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。