スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2010年 キルトフェスティバル2回目

その他
01 /18 2010
お教室のお友達が、諸事情によりキルトフェスティバルに行けなくなってしまい、
代わりに行ってきてとチケットを送ってきてくださったので
今日も東京ドームへと足を運んできました。
2回目のキルフェス
今日は、ショップめぐりをメインでしてきましたが、
どこのショップも混雑していて、見て回るだけでもぐったりでした。。。

今回のキルトフェスティバルで購入したものは…

↓のリボンテープは初日に行ったときに買ったものです。
あまりにも安かったので、Peeちゃんとはぐれてしまうほどに熱中して選んでました^^;
ポンポンテープは1巻200円、それ以外は1巻140円!!
これは、クロスステッチの作品をパネル仕立てにするときや、
オーナメントにするときに使う予定です。
リボンテープ

↓のピンクッションは、今日買ってきました。
鳥好きな私は、このピンクッションに一目ぼれ~♪
ピンクッション

↓もピンクッション。
このピューターのピンクッションは以前から欲しかったもの。
本当は、リスが欲しかったのですが ピューターのピンクッションを
取り扱っているお店にはリスはどこにもなくて…。
羊とカメとお魚、ノアの箱舟と どれにしようか迷った挙句
ちょっと怖いこのお魚にしました^^
毎年、1個ずつ集めていきたいなぁ…♪
お魚♪

↓もずっと欲しかったウサギのハサミです!!
フランス製の手作りハサミなので、お値段もかなりのもんでしたが
大奮発して買ってしまいました^^;
1個1個手作りなので、ハサミの開閉が微妙に違うんですよね。
(固かったり、ゆるかったりね)
なので、何個か実際に開閉を試してみてから買いました。
うさぎのハサミ

うさぎ

後は、チケットを送ってくださったお友達にお土産を買ったくらいかな。
キルトものよりも、クロスステッチ用に買ったものばかりでした^^;

コメント

非公開コメント

naoさんお久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

キルトフェス楽しんできたのですね☆
私は本日BSで再放送を観ましたw
北海道からはなかなか行けないっo(´^`)o

お魚のピンクッション良いですね(*'▽'*)

今年は撮影OKだったのですね☆
私はキャシーさんも観たいのですが、中山富美子さんの作品も観たいです!
母がモラにハマってて、影響受けましたw

おぉぉ!あのお魚、釣れて?帰ってきたんですね^^
鳥のピンクッション、可愛いですねe-266
naoちゃんなら作れそうな感じもしますが・・・
お写真見る限り、この日もかなり混雑してたようですね?
たしかに見て回るだけでもグッタリしちゃいますよねー
ハサミ、奮発しましたね!眩しすぎます(@_@;)

v-22naknakさんへ
こんにちは^^
モラも素敵ですよね♪
色の使い方が綺麗だなぁと思ってます。
お友達がモラを習っていたのですが
結構大変らしいですね。。。
自分ではとても出来ないので、
完成品が欲しいところですが
完成品はお高くて、とても手が出ません^^;

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します♪

v-22Peeちゃんへ
はい 買ってしまったー^^;
なんだかんだ言って散財してきちゃいました…
実は、鳥のピンクッションも可愛くないお値段なのよー。
人ごみで疲れちゃったのか思考回路がおかしくなってたようです(苦笑)

naoさん。
ナォミです。
このポンポンテープ長さはどれくらいありますかぁ??
あたしも行こうかなぁ。

v-22ナォミちゃんへ
これはね、2Mです。
いちおうこのボンボンテープを買ったお店は
カンダキルトワールド(C-9)だよ。
(↑のC-9というのお店の位置。)
騙されたと思って一度行ってみなよ!!
ナォミちゃんのことだから、お店めぐりしてるだけでワクワクするはず!!

こんにちは。
キルト熱低下したままなのに、今年も3回親交を深めに行ってきました。
初日はどこかですれ違ったかな~(笑)
お買い物は去年のものがそのまま放置されているので今年はガマン!

v-22Hawaii Holicさんへ
こんにちは^^
私もキルト熱が下がってます^^;
展示されている作品を見て、可愛いなぁとは思うけれど作る気は全く無くて…。
こんな感じなので、お教室に行っても
お友達とおしゃべりしてくるといった感じです。

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

