スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ラスベガス3日目-1

2009年10月 Las Vegas
01 /19 2010
前回からかなり間があいてしまいましたが、ラスベガス旅行記の続きです。
ラスベガス3日目。
昨日と同様、今日の朝ごはんもパラッツォのグランドラックスカフェで
食べることにした我が家。
↓グランドラックスカフェに向かう途中にある David Burke というレストランに
置かれているハンプティダンプティ。
ランチからオープンするレストランなので、朝は照明が落とされ暗くて
良く見えなかったのですが、店内にもハンプティダンプティの飾り付けが
たくさんあって可愛かった!!
ハンプティダンプティ
グランドラックスカフェはこの日も空いていて、すぐにテーブルへと
案内されました。
前日、朝ごはんた食べていたときに 外人の女の子が 
お皿にお料理を盛り付けてトコトコ歩いている姿が妙に気になっていて…
ベネチアンとパラッツォには確かバッフェは無いはずなんだけどなと思いつつ
メニューをじっくりと見てみると…なーんと あるではありませんか!!
グランドラックス エクスプレス ブレックファースト だけでは
見逃してしまうネーミングですが、説明書きを読んでみるとバッフェだと
書かれていました。
ということで、この日はバッフェにすることに。
盛り付け方がお粗末ですが、お味はGood♪
バッフェ

バッフェ
ラスベガスのバッフェ=種類が豊富 と思いがちですが 
こちらのバッフェはそういった類ではなく、朝食のためのバッフェという感じなので
種類はかなり少なめです。(バッフェスペースも狭い)
玉子料理は、オムレツや目玉焼きなどをその場で作ってもらえて
出来たてホヤホヤをいただけます。
一番美味しかったのは、画像にも写ってますが このワッフル!!
外側がカリっとしていて 中はふんわり。
私は試しにチョコチップをトッピングしてみたんですが
ワッフルが温かいので、徐々に溶けていき これがホイップクリームと混ざり合い…
もぉー 本当に美味しかった。
主人も私も食べなかったのですが、クロワッサン、マフィン、デニッシュなんかも
あって美味しそうでした!!
このバッフェにはフレッシュジュースかコーヒーがついていて一人分$15.95。

朝食後、お部屋で一休みした後は いよいよドライブ。
ラスベガスでは初レンタカーで、どこで借りようかと散々と悩んだ挙句
ミラージュにあるダラーで借りることにしました。
(ベネチアンはSAVMORという聞いたことのないレンタカー会社だったので)
あらかじめウェブサイトから予約していたので、手続きも簡単でした。
こちらが 3日間お世話になった車です。
3日間よろしくね
ハワイのようにドライブマップの本があると良いのですが、ラスベガスは
無いんですよね。ガイドブックも少ないし…
マップを現地調達という方法もあるのですが、
海外(アメリカだけ?)のドライブマップってかなりアバウト。
こんなんで良く目的地にたどり着くなぁなんて逆に感心もしちゃいますが…
そんなわけで、地図好きの主人がお手製のドライブマップを作りました。
グーグルマップをプリントアウトしてつなぎあわせただけですが
これがとってもわかりやすくて、ナビがしやすかったです。
ご丁寧に地図をたたんで折り目になるところは、セロテープで補強までしてありまして
主人の几帳面さには脱帽です。

さて、本日はドライブ初日ということもあり、近場のショッピングモールへ。
最初に向かったのが、タウンスクエア
タウンスクエア
タウンスクエアは街のような作りになっていて ショッピングモール内は道路が
走っており、ショップ前にも車を止められるようになってます。
タウンスクエア
↓ショッピングモールの中心部には小さな公園もあったりします。
我が家がラスベガス滞在していた時は、ちょうど良い気候だったので
(ちょうど良いと言っても、湿度は異常に低いけど)歩いてショッピングモール内を
見て回ることができましたが、夏場だったら徒歩での移動は厳しいだろうなぁ…。
タウンスクエア

まず最初に行ったところはホールフーズ
ホールフーズ
ここは、期待していた以上にデリが充実していて 見ているだけでも楽しい♪
この日はちょっと肌寒く体が冷えていたので 温かいスープを飲んでみることにしてみました。
スープ
クラブコーンチャウダー(画像手前)はカニの味が良くでていてコクがあって美味しい♪
お野菜もたくさん入っているので栄養満点という感じです。
マッシュルームスープはサラッとしていてクラブコーンチャウダーとはまた違った
美味しさでした。
(このスープが飲みたくて別の日に訪れたのですが日替わりなのか両方ともなくって残念でした…涙)
画像奥のレモネードも程良い酸味でとても飲みやすかったです^^
↓はホールフーズでお買い上げしてエコバッグ。
エコバッグマニアとしては、見逃せません!!(レモン柄以外は布製)
エコバッグ

お次は、ラスベガスアウトレットへと向かいます!!
続く…

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

