Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安住さんの美声による催眠作用のお陰で、1話分の途中で意識が遠のき
ストンと眠りについた私。
主人に起こされるまで熟睡していたようです。
シェードを開けてみると、すっかり夜が明けていて空が眩しいこと!!
スカイブルー
眠い目をこすりながら あたりを見渡すとランチョンマットを手に持ち
私がテーブルセッティングをするのを待っているFAさんのお姿が…^^;
起きたばかりなので食欲もありませんが、しっかりと和食をリクエスト。
和食
量が少なめで 胃にやさしいメニュー。
お鮭と温泉玉子が美味しかったなぁ…。
お粥はほんのり温かくて 梅干しの塩気との相性が抜群でした。

そして いよいよサンフランシスコへ到着し、USエアへと乗り継ぎです。
入国審査後、預けた荷物をピックアップし 国内線乗り継ぎ出口へ。
出口の所でJTBのスタッフの方が待っていて乗り継ぎのお手伝いをしてくれます。
国内線乗り継ぎ出口
まだまだべガス初心者の我が家は 乗り継ぎって心配ですし、
何かトラブルがあったとしても、きちんと対応してくれるので心強い存在です♪
チケットはJTBスタッフの方の手元にあり、すぐに手渡してくれました。
ピックアップした荷物は、再度預け直しをするので リチェックカウンターへ。
Baggage Re-Check
今後 個人手配を予定している我が家は 乗り継ぎでの手順などを
よーく頭にたたきこんでおきたいところですが、 JTBスタッフの後ろを
おのぼりさん状態でくっついて歩いているだけだったので、
どこをどう歩いてきたのか 全く覚えておらず…
気が付いたら、搭乗ゲートまでたどりついていました^^;
やっぱり苦労して自力でやらないと、頭には入りませんね。

搭乗時刻までには時間があったので、搭乗ゲート近くにある売店で
チョコチップクッキーをおやつに買ってみました。
チョコチップクッキー
お味は、いたって普通。可もなく不可もなくといった感じです。

今回は

JL002 成田18:05発(日本時間)→サンフランシスコ11:10着(現地時間)  約9時間5分
US0401 サンフランシスコ13:30発→ラスベガス15:03着 約1時間30分

という組み合わせで、乗り継ぎ時間が約2時間くらい。
もし、個人手配をした場合は もうちょっと余裕があった方が安心かも と
勝手に来年のことを想像してみたりして(笑)
初めてのUSエア
搭乗時刻になり、JTBスタッフの方とここでお別れ。
短い時間ではありましたが お世話になりました。

旅行に出かける何カ月も前から毎日のように グーグルマップで
妄想の旅をしていた主人が発見したものがありまして
機内からも同じような 奇妙な緑色のサークルを発見!!

グーグルマップで見るとこのような感じです。

大きな地図で見る

これは一体何なんでしょう??
謎のグリーンサークル
ラスベガスの周辺には、エリア51などの軍事秘密基地のような場所や、
UFOが出没する場所など 摩訶不思議な所が結構あって
グーグルマップを見ているだけでも結構楽しめます。
↓一部分しか撮影できませんでしたが、もしやこれは エリア51のあたり??
先程、グーグルマップで確認したところ エリア51ではありませんでした^^;
もしやこれは…
と こんな感じで窓にへばりついて 景色を堪能していると
ストリップ地区が遠くに見えてきて あっという間にラスベガス マッカラン空港へと到着。
予定より15分程早く到着したということもあり、えっ?もう着いちゃったの?という感じ。
お久しぶりです

飛行機を降りると、すぐにJTBスタッフの方がお出迎えしてくれていていました。
本当は、マッカラン空港内の様子をじっくりと見て、写真撮影もしたかったのですが
そのような暇はなく…(涙)
マッカラン空港内の写真は たったこれ1枚です^^;
マッカラン空港
サンフランシスコ空港の時と同様、次回 個人手配をしたときのためにと
マッカラン空港の様子を頭にたたきこんでおきたかったのですが、
今度もスタッフの方の後を追うように歩いていただけなので、
どこをどう歩いたのか さっぱり記憶に残っておらず…^^;
気が付いたら、バッゲージクレームにいたという感じです。

荷物をピックアップしたら、リムジンに乗っていよいよホテルへと向かいます!!

つづく…
2009.10.20 18:23 | 2009年10月 Las Vegas | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

