Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
先週の土曜日 無事に帰国しました^^
帰国後は時差ぼけと疲れで頭が思うように働かず
1週間経ってようやく元に戻ってきた感じです。
昨年のハワイ旅行記がまだ完成していないのが かなり気になっているのですが
どうしても筆が進まないというかなんというか…^^;
のんびりと気が向いたときにでもブログでご紹介できたらと思っています。

さて、今年はラスベガスに行ってきました。
いつものように成田エクスプレスで成田空港へ。
成田エクスプレスの新型車両
今回乗車した成田エクスプレスは10月1日にデビューほやほやの新型車両で
車内は木目調 シートが革張りでプチ豪華な造りとなっていました。
インターネットに接続することもできるので、早速つないでみることに。
通信速度も速くて、サクサクと快適でした。
電源コンセントが座席の下の方についているので、バッテリーを気にしなくていいのが嬉しい♪

成田空港へ到着し、チェックインをすませたらサクララウンジへ。
ブログの更新などをしていたら、あっという間に搭乗時刻となりました。
マイパソコンを持って旅行するのは初めてだったので、夢中になってしまったようです^^;

今回はサンフランシスコまではJAL、サンフランシスコからはUSエアを利用して
ラスべガスへと向かいます。
アメリカン航空とのコードシェア便だったせいか、日本人以外のお客様も多く目立ちました。
シェルフラットネオ
シェルフラットネオはとっても快適なシートで、
小物を収納するスペースがたくさんあって便利。
ペットボトルや雑誌類を収納する専用スペースがそれぞれにあるので 
小物などを出しておいても前方にあるポケットがパンパンになったり
ぐちゃぐちゃになることもないので良かった!!

ウエルカムドリンクとアミューズブッシュ
アミューズブッシュ
左側のフォアグラのテリーヌが美味しかった^^


夕食は主人も私も和食でメインをそれぞれ違うのにしました。
少しずつ色々あって目でも楽しめる肴。どれもなかなかのお味です。
八つの肴

主人が選らんだメインは 穴子東寺巻きと鴨ロース治部煮
なんでも鴨が固かったそうな…。
鴨

私が選んだメインは 牛肉葱巻きと大根のステーキ
今まで食べた機内食で一番美味しかったかも!!
葱を薄切りの牛肉で巻いて甘辛く味付け。薄味だったけど大根も美味しかった!!
牛
いつもは、洋食をチョイスしていた主人も、今回は和食にして正解だったとご満悦。

デザートはパンプキンムース
パンプキンムース
パンプキンなんて、いかにも秋をイメージしたデザート♪
でも お味の方は普通かな…^^;

機内食が終わると、せっせと寝支度を整え 睡眠モードへと突入。
お気に入りの安住伸一郎のポッドキャストを聞いていると 安住さんの声に
催眠作用があるらしく あっという間にウトウトとするのでありました。

つづく…
2009.10.19 19:57 | 2009年10月 Las Vegas | トラックバック(-) | コメント(2) |

おかえりなさい^^
今回は体調も万全で楽しめたようで良かったです。

私もスカイラックじゃないシートに座ってみたいよ~(笑)
旅先を変更するしかないかしらね^^;

ベガスは未知の世界なので、続きがとっても楽しみです(煽)

2009.10.21 16:52 URL | Pee #mQop/nM. [ 編集 ]

v-22Peeちゃんへ
ただいまです!!
ホントに、今回は元気に過ごせて良かったです^^

ハワイ便も、シェルシート導入してくれるといいのに…といつも思ってます!!
それにしても、○ALさん大丈夫なのかしら?なんて気になったりして…^^;

途中で終わらないように、続きもがんばりまーす!!
Peeちゃんのも楽しみにしてますよん(煽返)

2009.10.21 18:11 URL | nao→Peeちゃんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

