スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

フレンドシップ

ハワイアンキルト
07 /31 2009

ベッドカバーのしつけも終わり、落としキルトに入りました^^
初級のサンプラーの時よりもキルトはやりやすいけれど
重いので長時間キルトをするのはしんどいです^^;

今はコチラにとりかかっています!!
昨年も参加させていただいたフレンドシップに今年も参加することになりました^^
ハワイアンキルト+パッチワークのタペで ハワイアンキルトの方のアップリケを
チクチクしている最中なのですが、どうしてもピースの組み合わせが
気になって仕方なく、アップリケを中断してカットしてみました。
久しぶりのパッチワーク…
1番と2番の布地は どこをカットしようかすごく迷いました。。。。。
組み合わせたとき、果たしてどんな感じになるんだろうかとかなり心配^^;
うまくまとまってくれると良いのだけれど…。
あとは 私のカットの仕方が悪いのだと思うのですが 白布地が足りない!!
幸いなことに、家に同じ布地があったのでそれを使おうと思うのですが
お友達のAさん!気をつけてくださいねーーー!!

白布地は私のカットの仕方が悪かったので足りなくなってしまったのですが

土台布の四隅の余った部分を使えば足りることがわかりました^^;

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

