Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日 ブログを更新した後、必死になって完成させました。

登場してきた動物は カメ でした!!
完成!

Chart / Le Filet Brodè より

Fabric / 28ct

Thread / DMC ( 1 over 1 )

 

この場面って、もしかしたら童話の一部なのでしょうか?

他にもこんな感じのチャート(編み図)が掲載されていて

確かこんなお話の内容の童話を読んだことがあるような…

でもそれが何ていうお話なのかは思い出せなくて^^;

Le Filet Brodè と同じくフィレレースパターンの本で

Le Filet Ancien というのがあるのですが その中にも

うさぎとかめ、シンデレラ、アリとキリギリスなどの童話の一部や

ジャンヌダルクが処刑されるまでの物語が描かれていたりと

どれもこれもいつかはステッチしてみたいなと思うものばかり!!

でも、最近一色刺しが多いので、そろそろカラフルな糸を使って

ステッチしたいなぁ…。

カメが… 

移動途中で落ちちゃうカメさんのハッとした表情が可愛くて

なんとも言えずたまりません(笑)

さて、お仕立てはどんな風にしようかな。

2009.07.11 11:22 | その他クロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

