スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スタンドフープ

その他クロスステッチ
06 /23 2009
クロスステッチ用に、常々 スタンドフープが欲しいと思っていました。
買おうかどうしようかと悩んでいたのが スクロールフレームというもの。
でも、それはかなりお高い!!
他にお手頃なものはないかと探していると、コチラのショップで
スタンドフープが販売されていることを発見しました。
今まではキルト用のスタンドフープだと思ってスルーしていたのですが
何やら、最近ではステッチャーさんも愛用しているらしい!
スタンドフープ
刺繍のフープだと10㎝~24㎝、キルトフープだと30㎝~38㎝まで
対応するようです。
刺繍フープのようにあまり小さいサイズだと(10㎝とか12㎝とか…)
フープを挟んでいる所に手がぶつかってしまって
ちょっとやりにくいのですが、18㎝くらいだとそれも気にならず
作業がはかどりました^^
(画像は18㎝の刺繍フープ)
これからは、このスタンドフープが大活躍しそうです^^

一応、キルトフープも取り付けられるので
試しに どんな感じかとキルトをしてみましたが
確かに キルトはやりやすかったです!
だけど…
ハワイアンキルトのように フープの移動が激しいものには
不向きかも…。

コメント

非公開コメント

おはようございます

スタンドフープ、いいですか~?
私もずっと悩んで悩んで、今に至ってます
しかし、ハワイアンは年中フープを移動するからスタンドはちょっと・・・・ですよね~
参考になりました。有り難うございます

v-22atsさんへ
360度回転するのですが、キルトにはあまり必要のない前後の360度回転ですし…。
左右に回転してくれたら キルトにも使えるかなぁ…なんて思いますが、
やはりフープの移動が激しいハワイアンキルトでは、
スタンドフープはやりにくいのかもしれませんね。
(クロスステッチではこの前後回転がとっても便利でとっても重宝してます♪)
お友達がキルト用のスタンドフープを
持っているのですが、使いにくかったと言ってました^^;

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

