Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハワイつながりの記事ではないのですが…
来月のママさんのお誕生日プレゼント用に コチラの作品に専念しております。
ハワイアンレッドワークも完成させたいところなのですが、
(どのようにするか、大体決まりました!!)
まずはママさんのプレゼントを完成させてから…^^
Cherub
クラッシクが大好きで、特にバイオリンがお気に入りのママさん。
昨年、バイオリンモチーフのクロスステッチをプレゼントしたら、
ものすごく喜んでくれたので、今年もバイオリンモチーフにしてみました^^

これは、mirabilia のフリーチャート。
"1998 Cherub"を自分用に作ったのですが、チャートが小さく白黒なので
ステッチしていても迷子になったり、目がチカチカしてきたりと苦労しました^^;
なので、少しでも楽にステッチできるようにと、チャートをカラーに作り直しました。
チャートのサイズも大きくしたので、迷子になることもなくサクサクとステッチしています^^

チャート:mirabilia のフリーチャート 2007 Cherub
布   :32ct Wichelt French Lace Linen
2009.02.10 12:16 | その他クロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

今回も素敵な作品ができそうですね。この微妙な色合いは、刺繍の醍醐味ですよね。実は私も今月の後半から、刺繍を習いに行く事にしました。ハワイアンキルトと平行してなので、不安はあるのですが・・・。東京だと、おしゃれなアトリエがたくさんあって、うらやましいです。naoさんの作ってらした、ピンクッションも、作るつもりです。とっても素敵なデザインです。

2009.02.11 21:39 URL | Atsuko #- [ 編集 ]

v-22Atsukoさんへ
まぁ!刺繍のお教室に通われるんですね♪
ハワイアンキルトとは違う楽しさなので
大丈夫ですよ^^
頑張ってくださいね!!
私は独学なので、わからないことがあったら
Atsukoさんに教えて頂こうーっと(笑)

2009.02.12 15:03 URL | nao→Atsukoさんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

