Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネットで仲良くしていただいている Hawaii Holicさん の影響を受けまして
レッドワークがすごーくやってみたくなりました^^
数年前からアントマーサの、あのレトロチックな可愛い包装が気になってはいたのですが
アウトラインステッチがねぇ…という感じで購入までには至りませんでした^^;
レッドワーク、ブルーワーク自体にはとても興味があり
特に スウェーデンの赤糸刺繍 にとても惹かれて 
昨年からステッチを始めたのですがこれはこれで大変でして、未だに完成していません^^;

そのような訳で 出来るかどうか自信はなかったのですが
とりあえずやってみることにしました^^
ヘリコニア
どうせやるなら、ハワイアンなモチーフがいいなぁと思ったので
トロピカルな植物をステッチすることにしました^^
無事に(?)ヘリコニアのステッチが終わったので、
今はプルメリアのモチーフに取りかかっています。
プルメリア
全部で7個のモチーフがあるのですが、果たして全部完成させることができるかな?




2009.01.27 15:10 | ハワイアンレッドワーク | トラックバック(-) | コメント(10) |

まぁ始められたんですね~。
すっきりしたデザインですね。
やっぱり素敵☆
出来上がりを楽しみにしています。


2009.01.28 00:00 URL | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek [ 編集 ]

v-22Hawaii Holicさんへ
Hawaii Holicさんの真似をしちゃったみたいですみませんv-393
クロスステッチより目がショボショボしませんし、スッスと針が進むので楽しいです♪

2009.01.28 08:27 URL | nao→Hawaii Holicさんへ #- [ 編集 ]

とっても、素敵です。
ハワイアンキルトも素敵なんですが、そればっかりだと、ちょっと、飽きちゃいます。(私はまだ、初級のベッドカバーなので、ちょっぴり飽きちゃった時も、他のものをする余裕がありません。悲・・・)
キルトだけじゃなくて、いろんな手芸にハワイのモチーフは生きてくるんですね。
クロスステッチも素敵だけど、これもほんとうに、素敵。みていて、わくわくしちゃいます。次のも、楽しみにしています。

2009.01.28 14:18 URL | Atsuko #- [ 編集 ]

とんでもないですよ~
nao さんに刺激受けて私も頑張ります♪
その前にやらなきゃならないことが・・・(爆)

2009.01.28 15:24 URL | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek [ 編集 ]

v-22Atsukoさんへ
ありがとうございます^^
そうなんですよね、ハワイアンキルトばかりだと飽きてきちゃって…(笑)
こんな感じでハワイアンキルト以外のものばかりに
手を出しているので、ちっともお教室の作品が完成できない状態です^^;

2009.01.29 08:38 URL | nao→Atsukoさんへ #- [ 編集 ]

v-22Hawaii Holicさんへ
そう言っていただけて安心しました^^
Hawaii Holicさんのネコちゃんのレッドワークも
楽しみにしてます♪

2009.01.29 08:41 URL | nao→Hawaii Holicさんへ #- [ 編集 ]

はじめまして。
ハワイアンキルト検索できました。
このレッドワーク素敵ですね♪
図案はどこかに売られているものなのでしょうか?
とても素敵なので作ってみたいと一目惚れです。

2009.09.29 10:44 URL | mana #MyOGguJs [ 編集 ]

v-22manaさんへ
はじめまして^^
この図案はeBayで入手しました。

SunbonnetSueさんのお店でも買えますよ。
こちらのショップを利用したことがありますが
思ったよりも早く届きました^^

http://sunbonnetsue.com/catalog/index.php?osCsid=s34lcg5qeujsolu9e3qjj73kp3

2009.09.29 18:48 URL | nao→manaさんへ #- [ 編集 ]

ありがとうございました♪
eBayは未経験なのでドキドキ!
SunbonnetSueさんの方と両方見てみます。
ありがとうございました☆

2009.10.12 09:04 URL | mana #MyOGguJs [ 編集 ]

v-22manaさんへ
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたv-388
無事にGet出来ると良いですね^^

2009.10.21 18:00 URL | nao→manaさんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

