スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パスモケース

その他
01 /17 2009
パスモケースが完成しましたー♪
パスモケースだけれど
一部、葉っぱのラインがガタガタしているところもあって気になるところですが
初心者なのでこんなもんでしょう…^^;
ボンドで貼り合わせてから、革レースで巻きかがっていくと書かれていましたが
ボンドは使わずそのまま革レースで巻きかがってしまいました^^;
ボンドで張り合わせないと、パカパカしてしまうのかなぁ…とも思いましたが
今の所 パカパカすることもなくピッチリとしているので大丈夫そうです♪
革レースの余った部分は、作品見本に飾ってあったのと同じようにしてみました。
(確かこのような感じだったと思うのですが…違ってるかも)
私はsuicaなんです…

コメント

非公開コメント

モンステラのパスケース、とってもかわいいです。naoさんは、ハワイアンキルトだけじゃなく、いつもいろんなものを作って楽しませてくれるので、ほんとうに楽しみにしてます。刺繍も、とってもかわいくて、いつかは私も作ってみたいと、夢をふくらませています。私もいつか、ハワイアンキルトだけじゃなく、いろんなものを作ってみたいな。(今は、初級のベッドカバーにも四苦八苦です。)

v-22Atsukoさんへ
見てくださってありがとうございます^^
それにお褒めの言葉 とっても嬉しいです。
これからも色んなものを作ってみようと頑張れそうです^^
初級のベッドカバーは大変ですよね…
私も中級のベッドカバーで手こずってます^^;
でも完成したらものすごーい達成感があるので頑張ってくださいね!!

素敵です!!
私も、ハワイフェスティバルの時に作りましたe-397
使いやすくて気に入っていますv-218
私も、“ククイの実”着ければ良かったv-356

PS私なんて、ハワイアンステンシル、かれこれ一年、習っているのに、まだまだ失敗だらけです

こんばんは。素敵な皮細工ですね。naoさんは何でも器用にされるんですね。
ミネソタ染綺麗ですよね。1度はチャレンジしたい生地ですよね。いいな~。
あの~お教室のことなんですが、お教室で作る作品はキャッシーさんのお店で売っているキットを使用しているのですか?どのくらいの頻度で購入してますか?キャッシーさんがカットしてくれることもあると、聞いたのですが・・・・
1泊で鎌倉あたりで、レッスンがあったと、キャッシーさんのブログに書いてあったと思うのですが・・・naoさん参加されましたか?色々聞いてすいません。
通信教育があるらしいので・・・・今迷っています。出来る限りでよろしいので、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

早っ!さすがnaoちゃん、見本を完璧に再現されてますね~
私はククイを探すところから始めなくては (^_^;)アセアセ

フィードサックのカット済みクロス、見てるだけで満足しちゃいそうですよね^^
今度こそ手に入れてきてください(笑)

v-22mintさんへ
ありがとうございます♪
でも、mintさんとは仕上がり方が全然違うのでガックリしちゃいます^^;
ぼかし方とかが難しくて、なかなか奥が深いなぁというのが今回体験した感想です。

v-22ゆーママさんへ
お教室で作るものは、販売されているキットではなく
お教室のカリキュラムあってそれを作っていくんですよ^^
初級でしたら、まず ウルのクッションカバーから始まって、
その次が110cmサイズのタペストリー、その次がサンプラーという感じ。
もちろんキャシーさんがカットしてくださることもありますが、
キャシーさん直々に習っている生徒さんが主だと思います^^;
私はキャシー先生のクラスではないので
キャシーさんにカットしていただいたのは、
中級のベッドカバーとミネソタ染めだけなんです…。

鎌倉のことですが、確かこれに参加できるのは生徒さんだけだったかと思います…
私は参加したことはないのですが、レッスンというよりは、
課題を与えられてそれを作るという感じだったような…
すみません よくわからなくて^^;

通信教育もあるらしいですね。
どのように進んでいくのかは全くわかならいですが、
作るものはお教室のカリキュラムと一緒なんではないでしょうか????

v-22Peeちゃんへ
こんなんで良かったでしょうか?^^;
Peeちゃんも早くククイを探して完成させてくださいねー(煽)

フィードサック…どうしよう?
ヘキサンゴンってやったことないから
買っても完全に観賞用になってしまいそうです^^;

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

