Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キルトフェスティバルに行ってきました!!
毎年、早めに行って開場時間になるまで並んで待っていたのですが
今年は出遅れてしまい東京ドームに到着したのは開場の15~20分前くらい。
すでに階段下まで行列が出来ており、もう少し早く来ればよかったかも…
なんて思っているうちに列が動き出して案外とすんなりとドーム内に入ることができました^^

最初に向かった場所は…もちろんショップです^^;
色々なショップを偵察した後でキャシーさんのショップに向かったのですが
すでに黒山の人だかり!ショップに近づくだけでも躊躇されましたが、
お教室の先生がレジを担当していらっしゃったので挨拶をしに行くと
ミネソタ染めが出てるよー♪
との一言で、大混雑にもかかわらず すぐにチェックに向かう私^^;
目の色変えて、これにしようか、あれにしようかと選んでいると…
なーんと目の前に、ネットで仲良くしてくださっているPeeちゃんがいるではありませんか!!
初日にいらっしゃるということは聞いていたのですが、あの大混雑の中でお会いできるとは
思ってもいませんでした!

気に入ったモチーフが3つほどあったのですが、今回はバードオブパラダイスのモチーフ♪
色のグラデーションも私好みで作るのが楽しみです^^
ミネソタ染め
ミネソタ染めを無事に買い終えた後、Peeちゃんと一時はぐれてしまったのですが
なんとか再会でき、その後 ご一緒することができました^^

一緒にステンシル体験もしてきましたよー♪
ステンシル
今回はパスモケースに挑戦しましたが、革にステンシルするのって難しいんですね…
すっごーく下手ですが、こんな感じに仕上がりました。
仕立てを完成させて 後ほどお見せしますね^^
パスモケース

あとはこんな物も買ってしまいました。
フィードサック
フィードサックの小物入れ。1つは、お教室のお友達へのお土産です^^
気に入ってくれるといいなぁ…。
他にも気になるものはあったのですが、とりあえず今日買ったものは以上です。

作品鑑賞もしたのですが、おしゃべりしてた方が多かったかな(笑)
でも、とっても楽しかったです。ありがとうーPeeちゃん♪
私はあと2回行く予定なので、その時じっくり作品鑑賞をしようと思います。
2009.01.16 18:51 | その他 | トラックバック(-) | コメント(16) |

こんにちは。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
キルトフェスティバル、行くつもりだったんですが、仕事の都合でいけなくなっちゃいました。だから、フェスティバルの様子がわかって、とってもうれしかったです。
私も、キャシー先生のお教室に通ってるんですが、地方なので、ミネソタ染めや、シェードも、なかなか手に入らず、今年はそれを買うつもりで意気込んでたんですが、残念です。また、フェスティバルの様子、教えてくださいね。楽しみにしています。

2009.01.16 19:21 URL | Atsuko #- [ 編集 ]

naoさん行かれたんですね!しかも、“ミネソタ”Getv-237羨ましい限りですv-355
いつ行けるのやら?という感じです。。

2009.01.16 21:12 URL | mint #uS2gwiEQ [ 編集 ]

naoちゃん、今日はお付き合いいただき、大変楽しかったです!
見失った時はガックリきましたが、あの混雑の中、再開できて良かったです^^

今回のステンシル、難しかったですよね
早く仕立てて、大きめ画像でUPしてくださいねー! お手本にしたいので(^^ゞ

次回はぜひスーちゃんのケース、GETして作ってくださいね(笑)
私もカメさん、がんばります♪

2009.01.16 21:33 URL | Pee #mQop/nM. [ 編集 ]

v-22Atsukoさんへ
はじめまして こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。
キルトフェスティバル、残念でしたねv-409
でも、また日を改めていらっしゃれると良いですね!
ミネソタやシェードの布地は、皆さん手に入れるのが大変みたいですよー。
時の運というかタイミングみたいなのがあって、
めぐり合えたらラッキーみたいな感じです。
来週、また行って来るので今度は展示作品のお写真の撮影をしてきたいと思っています^^

2009.01.17 09:24 URL | nao→Atsukoさんへ #- [ 編集 ]

v-22mintさんへ
ドームでミネソタが販売されるとは思っていなかったので、ビックリしました!
ミネソタ染めの存在を知っていらっしゃる方は、
血眼になって選んでましたよー。
(私もその中の1人ですが…笑)

2009.01.17 09:27 URL | nao→mintさんへ #- [ 編集 ]

v-22Peeちゃんへ
昨日は、Peeちゃんのお陰でとっても楽しかったです♪
本当にありがとう~^^

ステンシル、本当に手強かった…^^;
でも初心者だからあんなもんでいいですよね?
仕立て終わったので後ほどupしますねー

スーちゃんは今も悩んでるんですが
それよりも、ヘキサゴンにカットされたフィードサックのセットが気になってます^^;

2009.01.17 09:32 URL | nao→Peeちゃんへ #- [ 編集 ]

こんにちは。
ミネソタ染のバードオブパラダイス、素敵ですね♪
色合いがバードオブパラダイスのイメージにぴったりですよね。
私も昨日行きました。
以前キャシーさんのブログで紹介されていた、ロケラニのタベと、
それと柄ちがいでお揃いになりそうなレフアのタペを購入しました。
はじめ、う~ん、どっちにしようと迷ったのですが、
結局、どっちも!!と両方買ってしまいました。
そして新刊本「ガーデニングキルト」も購入しサインしてもらいました。
あ~だめだ、買いたい気持ちを抑えられない・・・と反省し、
これ以上買ってはいけないと思い、他のお店はほとんど見ずに退場しました。
明日18日(日)にはNHKのBSハイビジョンで16:00~17:55に、
東京国際キルトフェスティバルの様子などを放送するようなので、
是非みたいと思います。

2009.01.17 10:29 URL | tomo #aSiatIOY [ 編集 ]

v-22tomoさんへ
tomoさん こんにちは^^
昨日、キルトフェスティバルにいらっしゃたんですねー♪
キャシーさんのブースは大混雑でキットをゆっくりチェックする余裕がありませんでしたが、気になるキットは何個かありました!
でも、キットの在庫をたくさん抱えてるので
買ったのはミネソタだけです。
本もサインしてもらうのに長蛇の列だったので諦めました^^;
レフアのタペはどんな感じなんでしょう?
きっと素敵なんでしょうね♪
頑張って、両方とも完成させてくださいね^^
次回行く時は、じっくりとキットのチェックもしたいと思います!!

2009.01.17 11:48 URL | nao→tomoさんへ #- [ 編集 ]

本当にキャシーさんのブースはすごい混雑してましたね。
その中に入っていくのをためらってしまうくらいです。
キットさがしも大変で前にいる人が手にとるのを後ろからチェックする・・・みたいな。
レフアのタペはレフアが黄色、土台布が少し紫がかった紺、
ボーダーは紺地に黄色と青のバラ柄でソレイヤードっぽい感じなので、
プロバンスな雰囲気です。
サイズは65×65でロケラニのと同じ大きさです。
私もつくるのが楽しみです。

2009.01.17 17:14 URL | tomo #aSiatIOY [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。私もミネソタ染めゲットしました。買うかどうしようか悩んでいたところ、めったにないと言われ、即買ってしまいました。パスモのステンシル、とても素敵ですね。どこのブースでやってるんですか?よろしければ教えてください。

2009.01.17 19:06 URL | アユ #- [ 編集 ]

v-22tomoさんへ
おぉぉ!なんとなくわかります♪
65X65サイズだと適度な大きさなのでいいですね^^
是非是非 頑張って完成させてくださいね^^

2009.01.19 07:39 URL | nao→tomoさんへ #- [ 編集 ]

v-22アユさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
そうなんです!ミネソタ染めは生徒さんでも
なかなか手に入れることができなんですよー!
アユさん ラッキーでしたね♪

パスモのステンシルはブラザーのブースの前あたりでやってましたよ^^

2009.01.19 07:45 URL | nao→アユさんへ #- [ 編集 ]

こんにちは お久しぶりです♪

週末にキルトフェスティバルに行こうと思い、こちらで予習しました♪
ステキな戦利品の数々にうっとりしました。

キルト熱高まり、手持ちのミネソタ染めも やる気が出てきたのでチクチクアップリケしだしていますv-238

2009.01.20 11:35 URL | keiko #- [ 編集 ]

v-22Keikoさんへ
今回は ピン!とくるものがなく
欲しいと思うものがなくって残念な感じです。
(お財布には優しかったですけど…笑)
週末にいらっしゃるんですね♪
楽しんできてくださいね^^

2009.01.21 08:27 URL | nao→Keikoさんへ #- [ 編集 ]

バードオブパラダイスのモチーフ、色、ステキですね。
本当にチョイスのセンスがいつもいいなぁと思って拝見しています。

手持ちがいっぱいあるというのに
また買ってしまいそうで、
一緒に行く予定のお友達と「最高枠一万円で」と合言葉のようにしています(笑)。

今日から雨予報なのですが、行く日にあまり降らないといいなぁと思っています。

2009.01.21 15:54 URL | keiko #81/lD5GQ [ 編集 ]

v-22Keikoさんへ
あれもこれもと色々欲しくなってしまいますよね^^
でも何故か今年はコレと思うものがなくて…
(買う気満々だったのに!)

いらっしゃる日 雨にならないと良いですね。
傘があるとお買い物する時にも邪魔ですしね^^;
買われたもの、是非ブログで紹介してくださいね♪
楽しみにしています^^

2009.01.21 18:04 URL | nao→Keikoさんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

