スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロケラニ

タヒチアンキルト
12 /11 2008
ご無沙汰しております^^;
12月は、お掃除強化月間なのでなかなかキルトをする時間がないのですが
昨日の、お教室ではこれを作りはじめました^^
ロケラニ
ロケラニのタヒチアンキルトです。
1つだけお教室に提出すれば良いので頑張って完成させたのですが
久しぶりにチェーンステッチをしたので目がそろわない…(涙)
おまけに、チェーンステッチライン(っていうのかわからないけど)も間違えているみたい^^;
あと3つ分作れる材料はあるのですが、綺麗に出来ると良いなぁ…。

コメント

非公開コメント

とってもカワイイですね♪
でも、これは何になるんでしょうか?
コースター ・・・でしょうか。
タヒチアン、好きです。
キルティングがない分、アップリケに神経は使いますが、
なんといっても早く仕上がるのがいいですよね。

綺麗に仕上がってるのにだめなんですか?私もこのコースター作りましたがnaoさんのを見せてもらって私のまちがったところが判明したのに・・・naoさんもがんばってるので私もがんばって、あと何個かつくりますv-221

v-22tomoさんへ
ありがとうございます^^
tomoさんのおっしゃる通りコースターですよ♪
お教室に提出するものは、
来年東京ドームで開催されるキルトフェスティバルで使われるようです!

v-22mitukoさんへ
チェーンステッチがイマイチなので
ちょっと納得いかないというか…^^;
今日は2個目を作ったのですが、
花びらのところにチェーンステッチを入れるかどうか迷ってます。。。

はじめまして!タヒチアンキルト検索で
たどり着きました!
とっても可愛いコースターですね!
処で質問なんですが、チェーンステッチの時
糸は何本とりでしてるんでしょうか?
6本のまま?3本にわけて?
よかったら教えて下さい

v-22ふ~さんへ
はじまして^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
チェーンステッチは3本どりでしてます!

ありがとうございました!

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

