Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の12月頃に買ったキット。
作るタイミングを逃してしまい、1年間放置していました^^;
Happy New Year
Happy New Year "Mochi"~鏡餅~
キャシーマムコレクションのキット


正直申しますと…、このキット お教室仲間の反応が「……」と微妙な感じだったのですが
出来上がってみると、なかなか可愛いです^^
おもちのところはキルト綿を入れ、周囲をぐし縫いして縫い縮め、おもちの形にしています。
なのでプックリしてるんですよ♪
だいだいのところはヨーヨーを作ると書かれていたのですが
どうせなら、だいだいもプックリさせたいなと思い、こちらもキルト綿をいれて
おもちの時と同じようにぐし縫いして縫い縮めました^^

全体画像はコチラから→Quilt de Hawaii

来年はNHKのおしゃれ工房で、キャシー先生がマンスリーキルトを担当されるそうですね!
キャシー先生のブログを見てみると、1回目のマンスリーキルトはステンドなのかな?
今からとっても楽しみです♪
2008.12.01 07:25 | アップリケキルト | トラックバック(-) | コメント(4) |

鏡餅、私もキットをみかけたことがありますが・・・
作ってみると意外とカワイイですね。
NHKのおしゃれ工房、楽しみですよね~
私も録画しなくちゃ、と今からワクワクしています♪

2008.12.01 08:44 URL | tomo #aSiatIOY [ 編集 ]

v-22tomoさんへ

こんにちは^^
見てくださってありがとうございます♪
おもちのプックリしているところがいい感じですよ~
(と、自画自賛したりして^^;)

NHKのおしゃれ工房、ホント楽しみですね♪

2008.12.01 09:28 URL | nao→tomoさんへ #- [ 編集 ]

可愛いv-290見本より、naoさんが作られた方が、断然素敵ですv-344
ぷくっとした感じが、美味しさを引き立てるのでしょうねv-363

2008.12.09 23:30 URL | mint #uS2gwiEQ [ 編集 ]

v-22mintさんへ
こんにちはv-410
だいだいの所もキルト綿を入れて正解でした^^
ホントこのプックリ感が可愛くてなんともいえません(笑)

2008.12.11 18:38 URL | nao→mintさんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

