Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております^^;
11月に入ってから、12月のフリーチャートのデザインをしておりました。
やっとデザインも決まり、実際にステッチをして一段落しているところです。

さて、4月から毎月1つずつ公開しているフリーチャートですが
実際にステッチをされた皆様はどのようにしていらっしゃるのでしょう?
クリスマスに近いということもあり、私はこんな風に仕立ててみました^^
オーナメント
コードはDMCのパールコットンで作りました^^
コードをつける前はミニチュアクッションみたいで、それだけでも可愛かったのですが
コードをつけるとパイピングをしているようで更に可愛い♪
クリスマスプリント使用
裏布地もクリスマスプリントを使ってます。

ここからはハワイアンクロスステッチからそれてしまうので
クロスステッチに興味のある方は続きをお読みください。

ステッチャーさんなら知らない人はいないくらい有名なPRAIRIE SCHOOLERさん。
PRAIRIE SCHOOLER
両方とも The Prairie Schooler フリーチャート
画像手前 16ct Aida
画像奥 32ct zweigart linen

現在は、右側のクリスマスツリーのフリーチャートがDLできます^^
プレーリーさんのチャートは何枚か持っているのですが、今までステッチする機会がなく
今年ようやくステッチすることができました^^
赤ら顔のサンタさんが可愛いー♪
あまりにもサンタさんの顔が可愛いので、調子に乗ってこちらもステッチ。
Santa Collection 1988-91
The Prairie Schooler "Santa Collection 1988-91"
32ct zweigart linen

チャートに指示されている顔をちょっと変えてしまいました…^^;(白目が怖かったのよね…)
オーナメントにしようと思ってステッチしたのですが、予想に以上に大きかったので
コチラは額に入れて飾ろうと思います。
2008.11.16 13:55 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(4) |

まぁ、これだけ並ぶと可愛いわぁ☆
プリントアウトさせていただいて安心しちゃう私・・・・
サンプラーズのようにしたいと思っていたけれど、
オーナメントにもピンクッションにも使えそうで
ひとつずつステッチしようかな~。
PRAIRIE SCHOOLERさんのサンタさんは有名ですね。
お顔、修正しちゃったのね~(笑)

2008.11.16 21:43 URL | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek [ 編集 ]

v-22Hawaii Holicさんへ
こんにちは^^
私も当初は、サンプラーのようにしようと思っていたのですが
急遽変更してオーナメントにしてしまいました^^;
来月の分もオーナメントにしてしまおうかな~^^

プレーリーさんのサンタはなんとも言えず
ほのぼのして好きなんですが、白目が…^^;
でも実際にステッチしてみたら案外可愛いのかも!?
次回はチャート通りにステッチしてみようと思います^^

2008.11.17 07:38 URL | nao→Hawaii Holicさんへ #- [ 編集 ]

こんなに沢山あると素敵ですねぇ~。

こんなオーナメントなら、オシャレなハワイアンクリスマスツリーになりそうですね。

naoさんのブログは、見るたびに、創作意欲が湧いてきます・・・でも、なかなか進みません(*_*);

2008.11.20 14:06 URL | loco #- [ 編集 ]

v-22locoさんへ

見てくださってありがとうございます♪
実際に飾ってみたらどんな感じになるのか楽しみにしてるんです♪

2008.11.20 16:52 URL | nao→locoさんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

