
スポンサー広告
-- /-- --

カメハメハ大王

ハワイ本・キルト本
10 /24 2008
カメハメハ大王 ハワイの神話と歴史カメハメハ大王 ハワイの神話と歴史
後藤 明

勉誠出版 2008-10-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

勉誠出版のサイトでこの本を知ったのは確か5月くらい。
まだ発売日も未定だったので、毎日のようにサイトをチェックして
ワクワクしながら発売日を待っていました。
が、しかし…
7月発売予定、9月発売予定…と発売日がどんどんのびのびになっていて
本当に刊行されるの?なんてちょっと疑ったりなんかして^^;
10月発売予定となったときも、どうせまた延びるんだろうななんて思っていましたが
今回は本当に発売され、昨日本屋さんで手に入れました。嬉しいー♪

カメハメハに関する本は、小説で何冊か読んだことがあります。
 *カメハメハ―戦国のハワイに生きた風雲児〈上〉
 *カメハメハ―戦国のハワイに生きた風雲児〈下〉
 *知られざるハワイ伝説―ハワイ王妃はいかに生きたか
 *ハワイ王国物語
小説なので読みやすいですが、この時代に崇拝されていた神様のことや
神事も多く出てくるので、読みにくいと感じる人もいらっしゃるかも。
今回刊行された カメハメハ大王 ハワイの神話と歴史 は小説ではありませんが、
とっても読みやすいです^^
ハワイの神様の事についても触れていますし、もし↑で紹介した小説を読まれるのであれば
最初にこの本を読んでからの方が理解が深まるかと思われます^^
ハワイの歴史に興味がある方にはお薦めの1冊です♪

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

