Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
六本木の展示会で、ミネソタ染めの布地を2つ手に入れ
1つはその場でキャシー先生にカットしていただきました♪
キャシー先生に「この色からいうと葉っぱのイメージなのよ。
ラウアエとモンステラどっちがいい?」
とおっしゃってくださったので、モンステラをお願いしました^^
(関連過去記事→ キャシーオハナのキルト展 )
これは、しつけがけだけは済ませていつでもアップリケが出来る状態ですが
心落ち着けて、ゆっくりとチクチクしたいと思っています。

そして、もう1つはお教室渡しでお願いしたので、昨日無事に受け取りました^^
私としてはこの色合いはマンゴーのイメージだったのですが
キャシー先生はアイリスのイメージだったようです♪
ボーダーまでついていて、すっごくスペシャルなような気がします!!
アイリス
でも…
これは、お教室で仲良くいているお友達に譲りました^^
以前からミネソタ染めが欲しいというのを知っていましたし、
今回の展示会でも手に入れることが出来なかったとおっしゃっていたので。
お友達もとっても喜んでいたので良かったです


2008.10.23 08:13 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(6) |

素敵な色合いのミネソタ染めですね。
ミネソタ染めの由来ってなんなのでしょうね?
ミネソタで染められている手法なのでしょうか?(笑)

我が家にも実は一枚ミネソタ染めがあります~。なんか結構大きいのです。1mくらい?
しつけだけかけて、あとは畳んでお休み中です(苦笑)。

とっても素敵なnaoさんのホームページ
私のお気に入りHP集に加えてよろしいでしょうか?

2008.10.23 20:10 URL | keiko #81/lD5GQ [ 編集 ]

Keikoさんへ
ありがとうございます^^
確かこれを染めている方のお住まいがミネソタだから
キャシー先生が名づけたというのを以前聞いた事があるような…
すみませんv-356違うかもしれませんのでサラっと聞き流してください^^;

>私のお気に入りHP集に加えてよろしいでしょうか?
はい♪もちろんです^^
こちらもKeikoさんのブログ お気に入りに仲間入りさせてくださいね♪

2008.10.23 20:53 URL | nao→Keikoさんへ #ZCOQjHGI [ 編集 ]

アイリス確かにピッタリです。
お友達さぞお喜びだったことでしょうね♪
最近キルト熱↑のご様子、ブログに伺うのが楽しみです。


2008.10.24 02:32 URL | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek [ 編集 ]

Hawaii Holicさんへ
はい とっても喜んでくださったので、2つ買っておいて良かったです^^
今の所はキルト熱がUPしていますが、一体いつまで続く事やら…^^;
せめて中級のベッドカバーのアップリケが終わるまでは続いてほしいものです。

2008.10.24 08:28 URL | nao→Hawaii Holicさんへ #ZCOQjHGI [ 編集 ]

リンクの件、ありがとうございま~すv-238
早速リンクさせていただきます。

2008.10.24 08:59 URL | keiko #81/lD5GQ [ 編集 ]

Keikoさんへ
こちらこそ ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたしますv-411

2008.10.24 09:30 URL | nao→Keikoさんへ #ZCOQjHGI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

