スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キャシーオハナのキルト展

ハワイアンキルト
10 /10 2008
六本木ヒルズで開催されている キャシーオハナのキルト展2 に行ってきました♪
10時半くらいに着いたので、まだ展示会場内は空いてます^^
何やらレジでにこやかに対応しているお方が、お教室の先生であります。
キャシーオハナキルト展


素敵な作品ばかりでうっとり…。
画像の中央あたりにある ヘリコニアのバッグ が個人的にとってもお気に入り♪
作品
そしてこれが、参加したフレンドシップキルトです。私のはちょうどど真ん中^^;
お花の色がそれぞれ違っていて綺麗!!
こんな風に他の生徒さんの作品と一緒になって1つの大きな作品になると素敵さが倍増しますね♪
前にも書いたことがあると思いますが、ステンドグラスキルトはとっても好きなのですが
作るのは苦手です^^; 
でも こうやって完成した作品を見ると参加して良かったな~^^
ステンドグラスキルト

会場内ではキットなども販売されていて、ちょっと気になったキットがあったので
買おうかどうしようかと迷っていると、キャシー先生がミネソタ染めやらシェードの布地を
わんさか抱えて持ってくるではありませんか!
こうなったら、キットよりもミネソタ染めですよね!! 
布地を選んで、キャシー先生直々に目の前でカットしていただきました
キャシー先生
布地の色を見て、すぐにイメージが湧くようで ササッとデザインをしてカット。
あのカットの速さといったら 本当に魔法の手のようでしたよー!
私は2つ布地を買って1つだけその場でカットしてもらいました。
憧れのミネソタ染め♪
モンステラのモチーフ♪可愛いので作るのが楽しみです。
もう1つの布地は次回のお教室のときに届く予定。
どんなモチーフをカットしてくれるでしょうか?
布地の色合いから言って私はマンゴーのイメージなのですが…
キャシー先生はどんなイメージがわくのでしょう??こちらもとっても楽しみです♪

コメント

非公開コメント

色付きの文字[/キルト展してたんですねv-7色]
[色:FF00FF]色付きの文字[/色それも東京でv-237[色:FF00FF]色付きの文字
]大阪なら行きたかったよ

素敵~~!!

ミネソタ染め欲しい~~ですv-10
私が以前cutして頂いた、「おさないさんのむら染め」は、“マンゴー”です

こんばんは^^
生徒さんの作品の展示会なので、とても刺激になりました♪

ミネソタ 色の発色がとっても綺麗でした♪
大きいサイズのものはあっという間に無くなってしまってビックリ^^;
小さいサイズですけど 手に入れることができて良かったです♪

おさないさんのムラ染めでマンゴーのモチーフだなんて羨ましい!!
おさないさんのムラ染めはちょっと渋い色目なので(ですよね?)マンゴーにピッタリかも♪

こんばんは。
私も行ってきました♪
やはり真ん中がnao さんの作品だったんですね。
ワンディレッスン中だったのですがしっかり近くで拝見しました。
私は11時過ぎに着いたので多分同じ時間にあの会場に。。。。。ですよね?(笑)

おはようございます♪
Hawaii Holicさんもいらっしゃってたなんてビックリです!
時間帯からいって、ドンピシャですよー♪
絶対にすれ違っていたでしょうし、
キャシーさんのカットの時などは隣り合わせ、
もしくは向かい合わせになっていたかもしれませんねー^^

私も、ワンディレッスン中なのに近くで見てました(笑)

はじめましてv-238
Hawaii Holicさんのところからリンクでやってきました。
とても素敵なページなのでコメントしたくなりました。

私もキャシー先生監修のカルチャーのお教室で習っていますv-238
naoさんは直伝なのですね?

これからも作品楽しみにしています。
時々寄らせてくださいませ。

突然のコメント、失礼致しました。

こんにちはnaoさん
私も昨日、六本木ヒルズ、行ってきました!
朝から閉店まで結局ず~っといました(汗
ステンシルをやったり、グラスアートを覗いたり(笑

ミネソタ・・・欲しいなぁ~って思いましたが、大きいものしかなくて、お値段がかなりお高めだったのもあり、今回は、諦めました。。。そうしたら、後で、小さいサイズもあると聞き・・・でもすでに遅く、良いなぁ~って思える配色の物は、無くなっていました(残念)

Keikoさん こんにちは はじめまして^^
書き込みしてくださってありがとうございますv-410

カルチャーのお教室に通われていらっしゃるんですね♪
私も以前はそうだったんですが、2年前にK3のお教室に転校してきたんです^^
残念ながらキャシー先生直々に
教えていただけるクラスではないんですが、
今教えてくださっている先生もとっても親切で良い先生です♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^

locoさん こんにちはv-410
グラスアート 一度はやってみたいと思うのですが、
いつも定員一杯で…
locoさんのように、私も覗いてみたかったです。

ミネソタ、大きいサイズはいいお値段でしたよね…^^;
ミネソタ染めはなかなか手に入れることができないですが、
値段もお安いものでもないですし、
自分の気に入った色を手に入れたいですよね!
また何かのイベントの時に、めぐり合えると良いですね^^

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

