スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハワイ土産 コスメ編

2008年9月 Hawaii
10 /01 2008
ハワイ土産 コスメ編をご紹介します。
いい香り~♪ リップクリーム

ABCストア、COCO COVEなどに行くと、いい香りのコスメがたくさんありますよね♪
お肌には無香料がいいと言われているけど、やっぱり香りがついているものに惹かれます!!
これは、DOLEで購入。
Hawaiian Bath & Body の石鹸とリップクリーム。
見た目も可愛いし、香りもとっても良かったので自分用にも買ってきました^^
diary243-3.jpg
石鹸だけでもたくさんの種類があって、色々と迷った挙句
プルメリアとピカケの香りのものを買ってみました。
(DOLEでは全種類販売されていないけど、それでもどれにしようか迷った!)
diary243-4.jpg
帰国後、Hawaiian Bath & Body のウェブサイトをチェックしてみると
オイリー肌にはコレがいい、乾燥肌にはコレがいいとか あるのを知ってビックリ。
自分用に買ったピカケの石鹸はオイリー肌の人にいいみたい。。。。
私はバリバリの乾燥肌なのでククイナッツドリームとかトロピカルブレンドというのが良かったみたい…
リップクリームはシュガーケインの香り。(リップクリームも何種類かの香りがある)
さとうきびってこんな香りなのでしょうか…?
香りは、何と説明したらよいのか…。リップを塗った瞬間、すぐにDFSを思い出す香りでした。
甘くて香ばしい香りで、以前DFSの1Fで漂っていた香りと似た香りなんですが…^^;
(ローストしたナッツか何かをキャラメルか何かでコーティングしていたお菓子の香り)
とてもしっとりとするので、これからの季節にはピッタリだと思います♪

またまたリップクリームですが…
Island Soap & Candle Work の Natural Lip Balms です。
diary243-5.jpg
Hawaiian Sunrise, Island Passion, Kauai Kiss, Pineappleの4種類の香り。
全部の香りをチェックした結果、Kauai KissとIsland Passionが好きな香りでした^^
このリップクリームは、最近お年頃になり香りに敏感になってきた姪っ子用のお土産に。
姪っ子が言うには、Kauai Kissはチョコバナナの香りらしい…。
そんな香りだったかな?思い出せませんが、気に入ってくれたようなのでよかったです。

お次は、 Oils of Aloha のボディーローションとクリーム。
乾燥肌にいいと雑誌にかかれていたので、使ってみたかった!!
diary243-6.jpg
香りは 無香料、、Paradise Fragranceの3種類。
ABCやCOCO COVEにテスターが置いてあり、香りや塗り心地のチェックをしたかったのですが
キャップがいつも開けっ放しにされているせいで、穴が詰まってしまって1ミリたりとも出てこない!
せめて香りだけのチェックはしたいと思い、キャップ部分に顔を近づけて
クンクンとしてみるもののこれまた詰まっているから、全く香ってこない…^^;
結局、クリームは無香料。(これはお土産用なので無難に無香料にしました)
自分用のローションはPacific Mist Fragranceの香りにしました。
この香りは グレープフルーツの香りに良く似ていていい香りです♪
使い心地はベタつかずさらっとしているので1年中使えそう。
個人的には、もうちょっとこってりしていてもいいかなぁ…という感じです。









コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

