スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハワイアンガールのティッシュケース

アップリケキルト
08 /27 2008
フレンドシップ用の作品が完成したら、気持ちがとても楽になったので
前回のお教室の時に買ったキットを作り始めてみました^^
diary235.jpg
ハワイアンガールのポケットティッシュケースです♪
キャシー中島のハワイアンキルト4 に、これと同じデザインで
キーケースが掲載されていますが
キーケースよりは仕立てが簡単だと思います^^

ハイビスカスの花芯のボコボコした部分のアップリケにちょっと気を使いましたが
他の部分はスイスイと針が進みました^^
(おでこの所にシワが出来てしまったのが気になるけど…)

一番神経を使ったのが、目と口の刺繍。
特に唇は、アウトラインステッチにしようか、サテンステッチにしようかと悩みました。
結局、上唇と下唇をそれぞれサテンステッチにしてみましたが、どうでしょう??
たらこみたくなってしまったような気がしないでもないけど…^^;

全体画像と裏側の様子は Quilt de Hawaii にUPしてあります♪

コメント

非公開コメント

お久しぶりですねv-10

また素敵な作品が出来ましたねv-10

大変ご無沙汰しております^^
見てくださってありがとうございます。
フレンドシップ用の作品も完成して
一安心しているところです♪

naoさん
お久しぶりですv-410
凄いです!もう出来上がっているなんて~~
私は未だキルト途中ですv-404
デザインも素敵ですねi-184
さすがnaoさん&S先生i-184

mintさん こんにちは^^
フレンドシップ、必死になって仕上げました(笑)
昨日のお教室で提出して、ホッとしましたe-319
mintさんも頑張ってくださいね♪

めちゃめちゃカワイイです(*^_^*)
naoさんセンスいいですよね~♪
私はまたキルトから遠のいてます・・・(汗)

こんにちは^^
お褒め下さってありがとうございますv-410
もう1つ作る気はないけれど、ネックレスの部分を
レイにしても可愛いかも♪
なーんて思っていますv-344

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

