スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

DMCのフリーチャート

ハワイアンクロスステッチ
06 /16 2008
クロスステッチには色々なメーカーさんからフリーチャートが出ています^^
今回は、DMCのフリーチャートから Postcard というチャートの
一部分をステッチしてみました。
diary231-1.jpg
チャート全部をステッチすると結構な大きさになるし、ハワイのイメージとはちょっと違ったモチーフもあるので、とりあえずこれだけステッチ。
空と海の部分にハーフステッチを使っているのおわかりでしょうか?
決して、クロスステッチにするのを忘れたわけじゃぁありませんよ。

このようにして、遠近感をだしたり、色の濃淡を表現したりするんです^^
ステッチしていて うーん… と思ったのは、砂浜の色…。
ちょっと黄色っぽすぎるような…^^;

diary231-2.jpg
左下のバックステッチ部分は ALOHA に変更してしまいました。


DMCのフリーチャートはコチラ → DMC Creative World

コメント

非公開コメント

おはようございますv-7
素敵なクロスステッチですね
さっさく探してやってみますv-10

alohaさん おはようございます^^
無事に探し出せたでしょうか??

サイズも小さいのですぐに完成できました。
同じチャートの中で、他にもステッチしてみたいものがあるのですが、刺繍糸を買ってこないとステッチできなくて…。

ありましたが・・・・
今から数を数えて作りたいと思いますv-12

糸もある糸でしようかなv-12

早速 作られるんですね!!
頑張ってください^^



そうそう、うちの玄関!ジェルジェムで飾ってますよ!
今回記事UPしてます!!
このアンセリウムもかわいいですね♪
虹もあるなんてほしいわぁ~(* ̄m ̄) ププッ

このステッチ素敵ですね!!

早速、Mariana家にお邪魔してきました!
プルメリアもあるなんていいですね~。
ALOHA文字もとっても可愛いかったです!!
Marianaさんも虹が気になります?(笑)

このステッチ、Marianaさんならあっという間に完成できますよ!
今ステッチしている作品の合間に是非♪

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

