
スポンサー広告
-- /-- --

ハワイに関する本

ハワイ本・キルト本
06 /08 2008
今年のハワイ旅行に向けて、少しずつ情報収集をはじめています^^
309 地球の歩き方 リゾート ホノルル&オアフ島 (地球の歩き方 RESORT 309 ハワイの島シリーズ)309 地球の歩き方 リゾート ホノルル&オアフ島 (地球の歩き方 RESORT 309 ハワイの島シリーズ)
(2007/10/13)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


知らないハワイがいっぱい知らないハワイがいっぱい
(2008/06/07)
今岡 千草

商品詳細を見る

「ホノルル&オアフ島」は、改訂されるたびに買っています。
内容はほとんど変わりはないんですけどね^^;
ハワイのガイドブックは色々ありますが、このガイドブックが一番好きかな。
ハワイ王朝の歴史のことや、民話などが書かれていて面白いんです^^

「知らないハワイがいっぱい」は最近発売されたばかりの本。
なんとなーく手にとった本なのですが、ペラペラとページをめくってみると、なんだか面白そう!!
エッセイ風に書かれていて読みやすいですし、何度がハワイに行かれた方でも
へぇー そうなんだ と思うことが書かれていると思います^^

part1 絶対行きたい話題のスポットはここ!
part2 美味しいロコ・フード大集合!
part3 思い立ったときが行きどきです!

という構成になっていて、私が一番興味深かったのは
part3の思い立ったときが行きときです!のところ。
ハワイの1年が月ごとに紹介されていて、
この月にはこういうイベントがあって ロコ達はこんな風に過ごすんだなぁと。
我が家はいつも決まって9月にしかハワイに行く事ができないので
他の月の様子がわかってとっても面白いです^^

本の中の挿絵が ハワイアンステンシルで有名な川島香織さんのステンシル。
これまたとっても可愛いです^^
そして ちょっと驚いたことも…
diary228.jpg
表紙になっている絵と同じものを持っているんです!!
お教室で販売されていたハワイアンプリントを偶然にも買っていたんです^^
ヒナノちゃんがプリントされているので、タヒチっぽいかんじ。
こんなことでもちょっと親近感がわいて、読書が楽しめますね^^


ミステリアス ハワイミステリアス ハワイ
(2008/03/19)
森出じゅん

商品詳細を見る

この本は2~3ヶ月前に購入して、2日くらいで読んでしまったんですが
これはすごく面白かったです!!
スピリチュアルなハワイを知ることができますよ~^^
でもね、これを読むと 今まで行ってみたいなぁと思うところが
行けなくなってしまう可能性もあったりして^^;
スピリチュアルがお好きな方にはお薦めです♪

コメント

非公開コメント

おぉぉ、もう情報収集ですか!
一夜漬け状態の私とは大違いですぅ

1度くらい、ハワイで読書というのもやってみたいのですが
その分スーツケースのスペースが減るのと
本は自宅でも読めるから、ハワイじゃないと出来ないことをしよう!と
思い、却下してしまいます。
↑のような本を持参してプールサイドなどで
読むのも素敵な過ごし方ですよね。
憧れますが、多分無理だろうなぁσ(^_^;)

ワイキキはガラっと変わってきているようなので、
今から情報収集でもしておかないとついていけない感じです。

ハワイで読書もいいけど、風が心地よかったりすると、
すぐに眠たくなってくるので困ったもんです^^;
本を持っていったはいいけど、結局読み終わらなくて日本に帰ってから、
読むってことが多かったりして…(泣)

Peeちゃんは、そろそろですよね♪
だいたいの計画はたったかな?
ドロドロ溶岩やレフアのお花 楽しみですね~^^

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

