Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はレッスン日。
フレンドシップ用のキットをいただきました^^

ステンドグラスキルトをやるのは久しぶり!!
昨年のキルトカーニバルでプルメリアのポーチのステンドを作成しましたが、小物だったので
そんなに大変ではなかったんです。
でも今回は、結構大きなタペなので、最初から丁寧にやらないと後々大変なことになりそう…。
多分、今まで作ったステンドのどの作品よりもすごく慎重、丁寧に取り掛かってます!!

ズレないようにするために、しつけは細かくかけたほうが良いとのことなので
こんな感じでしつけをかけましたが、どうでしょう??
しつけ糸は白以外のものを使うらしいけど、白以外のしつけ糸がなかったので白でやってしまった…
(この時点で慎重、丁寧とは言えなくなってきた…)
もっと細かくしつけをかけた方がいいのかな?と思いつつ、
既にモチーフに沿ってのしつけがけをしています^^;
10月までに仕上げれば良いのだけれど、このままモチベーションが下がらないといいなぁ…。
2008.05.29 10:11 | ステンドグラスキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

