スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

モアナのタペストリー

ハワイアンキルト
05 /22 2008


お教室 2004年のサマーバージョンのタペストリーです。
完成させるまでに なんと4年もかかってしまいました^^;
このタペはですね、製作当初からあまりやる気がなくて、キルトがすっごーく雑です^^;
年に数回引っ張り出してきてキルトをしていたので、針目もバラバラ…。
おまけに、パイピング用の布が行方不明になってしまって、つい最近お教室で新たに購入したんです。
一体何処行っちゃったんだろ?
それから、パイピングも終わって、あとは棒通しを裏につければ完成だったのに
棒通し用のハワイアンプリントが無いし…Orz
棒通し用の布は何でも良いのですが、やっぱり裏生地と同じ方がいいですよね。(私のこだわり)
今更同じハワイアンプリントなんて販売もしてないので、棒通しをつけるのは諦めました{涙}
やっぱり、何年も抱え込むべきではないですね^^;
まぁなんだかんだとありましたがずっと気になっていたやりかけタペを
完成させることができてなんだかスッキリしました^^

全体画像はHPにUPしてあります^^

↓の雑誌に型紙が掲載されていますよ~♪
キャシー中島のキルトスタイル―Kathy Mom (講談社MOOK)


コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

