Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

以前ブログに 裏表逆にしてしまったかも? と書いたタヒチアンキルトです。
結局、布地の出し方が正しいのか、裏表逆なのかわからないので そのまま続行しています^^;
(多分、あっていると思う…)
使用している布地がラニダイなので、裏表が逆であっても、あまり気にならないですし。
これは今年の1月から作り始めているわけですが、全く進んでません^^;
でもお教室の方たちは もうとっくに完成して次の作品に取り掛かっているではありませんか!!
さすがにあせり始めたので、せっせとチクチクしています。
これは、エンジェルトランペットのモチーフ♪ 
可愛いのだけれど、アップリケは結構面倒です。
しつけも全部かけられませんし、でもしつけをかけないとベラベラしてしまうので 
仮のしつけなんかをする必要があったりと、手間がかかります!
なんとか次回のお教室までにはアップリケを終わらせたいと思っているのですが…。

もう、Quilts Japanを購入された方はご存知だと思いますが
これと同じタヒチアンキルトが掲載されていますよ~♪

B0015S8XIWQuilts Japan (キルトジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]
日本ヴォーグ社 2008-04-04

by G-Tools


そうそう、キャシーさんの新しく発売される小物本は、近日中に発売ということで
詳しい発売日はわかりませんが、amazonでは予約を受け付けてますよ~♪
4月12日前後には店頭に並ぶかも??

キャシー中島のハワイアンキルトキャシー中島のハワイアンキルト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.04.10 08:55 | タヒチアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

