
スポンサー広告
-- /-- --

HIBISCUS

ハワイアンクロスステッチ
03 /07 2008
ご無沙汰しております^^; 
最近ハワイアンキルトよりもクロスステッチの虜になってしまい
毎日のようにステッチしております。
ブログを更新しない間もクロスステッチの作品が数点完成したのですが
ハワイとは全く関係のないデザインばかりだったので、こちらに掲載するのは控えておりました。
でもやっと、ハワイに関連するデザインの作品が完成♪

ハイビスカスのクロスステッチです^^
これは、The World 0F Cross Stitching というイギリスのクロスステッチ雑誌に
掲載されていたもので、これを見るやいなや一目惚れ
刺繍糸もAnchor,DMC,Madeiraの3種類の色番号が掲載されていてとても親切!!(だと思った)
私はDMC派なので、DMCの糸で刺していったのですが、刺しているうちにアレ?と思うこと数回…
色を変えても効果がないところがあり、不思議に思い Anchor⇔DMCの色変換表で調べてみたら
雑誌に指定されている色番号と違う事が判明^^;
どうりで色の効果が得られないはず。
このデザイナーさんはAnchorを使用しているので、これを刺す場合はAnchorの糸を使用したほうが良いかも。
あと、下の方に ALOHA とステッチしてある所は、本当は ISLAND SEEDS とステッチするように
書かれていたんですが、ALOHA とした方がハワイっぽくていいかな?なんて思って勝手に変更してしまいました^^;

Fabric : DMC 14ct Aida
Threads : DMC
Design Area : 22x16cm
ステッチ : クロスステッチ、分数ステッチ(数箇所)、バックステッチ
the world of cross stitching 2008 No.134

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

