スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成^^;

タヒチアンキルト
01 /12 2008
昨年から作り始めていたタヒチアンキルトが、やっと完成しました^^
でも…チェーンステッチが綺麗に出来ませんでした(涙)

作品の出来栄えも良くないのですが、それに輪をかけて画像も悪いので
これを見ていらっしゃる皆さんの中には 可愛くない!! と感じている方もいらっしゃるかも!
でも、タヒチアンキルトは写真で見るよりも、実物を見たほうが可愛いです^^


濃淡のある刺繍糸を使っているので、こんな感じで色が出てきます。
濃淡のない刺繍糸でステッチしても可愛いかもしれませんね^^

刺繍糸はDMCの刺繍糸を使っています。

刺繍糸は25番と5番。(色番号ではありません)
25番とは細い糸が6本どりになっていて、5番とは1本のより糸になっています。
で、この5番の刺繍糸って取り扱っているお店が少ないんですよ~。
(ユザワヤなどの大型手芸店に行けばあると思いますが…)
今度のキルトフェスティバルで発売されるタヒチアンキルトのキットには
刺繍糸も入っているのかなぁーなんてふと思うのでありました。


コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。