
スポンサー広告
-- /-- --

これでいいのか?

タヒチアンキルト
11 /28 2007
今、タヒチアンキルトにチェーンステッチをしています。
はじめてやるチェーンステッチなので、すごく下手っぴ…{涙}
糸の引き加減にコツがあるようで、私の場合強くひきすぎているような感じがします^^;


クロスステッチの時と同様に、刺繍糸を1本1本ばらしてから3本にまとめて
ステッチしていったのですが、これが糸のたるむ(3本のうちの1本とか2本だけがたるむ)原因に!!
糸をばらざずにそのままステッチしていったら、たるむこともなくなりました^^
今日、お教室だったので葉っぱの部分の刺繍糸の色番号を聞こうと思っていたのに
忘れてしまった…^^;完成までにはまだ時間がかかりそうです。



これは、パンの木のXS。Gussie Schubertさんのデザインです。
パンの実の部分にグリーンのラメ糸を使ったのですが、すべりやすいし、糸もすぐに割れてしまうし
すごーく刺しにくかったです^^; キルトの時のラメ糸よりも扱いにくい…。
でもキラキラして綺麗ですね♪

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

