Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前のお教室で、「今、クロスステッチやってるんだ~」と先生がおっしゃっていて
しばしクロスステッチの話題で盛り上がりました。
以前、私もクロスステッチがマイブームでしたが、しばらくするとブームではなくなってしまい
刺繍糸やその他もろもろの材料は押入れの奥にしまわれていました。
でも、先生とクロスステッチの話しをしているうちに、なんだかまたクロスステッチが
やりたくなってきて、材料を引っ張り出して見ました。
すると、途中で放置されていた作品がでてきたので完成させることに!



チャートの指示通りの刺繍糸を使ったのですが、アンセリウムの色は
もう少しパッとした赤い色の刺繍糸の方が可愛く仕上がったかも…。

最近ではハワイアンキルト柄のクロスステッチは見かけるようになりましたが
ハワイアンなお花などをモチーフにしたものは、なかなかお目にかかれないんですよね…。
今回の作品は、エリザベスルートさんのクロスステッチ本から作ってみたものです^^
数年前にエリザベスルートさんのクロスステッチ本が販売されましたが
それよりももっともっと昔に出された本。
ハワイアンなお花のチャートがたくさん掲載されていて、全部作りたいのですが
分数ステッチとか結構あるので大変です^^;
2007.11.16 00:24 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

