Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

以前、ブログで紹介したROXANNEの針。
キルト針は、私とは相性が悪いみたい…と書きましたが
SHOPの方の手違いで、サイズ違いが送られてきた事が判明しました^^;
間違って送られてきたNO.12は薄地キルト用らしいです。
友達に頼まれた分と自分用の、未開封のものだけを返品して
取り替えてもらったのがNO.10のキルト針でした。
そして、実際キルトをしてみると……
これもダメでした…(涙)
何がダメかというと、針が長すぎるんです…^^;
NO.10サイズのキルト針の長さは2.5センチ。
2.5センチは私にとっては、長すぎてキルトがしにくいんです。。。。。
また、あらたにキルト針探ししなくちゃ、と思っていたところに
お教室のお仲間のゆゆさんが
「ROXANNEのNO.11が良いよ!!針も短いし、縫いやすいよー」とのこと。
そういえば、お教室の先生にNO.11のキルト針を1本だけもらったことがあった!!
それを試しに使ってみると…
すっごく縫いやすい!!
私が捜し求めていたのは、こういうふうに針が短くて、針がしならないもの!!

NO.11は針の長さが2.2センチ。NO.10とは、たった0.3センチの差。
たかが0.3センチ、されど0.3センチなのです!!
2007.05.15 10:22 | キルト道具 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

