スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドカバー

ハワイアンキルト
03 /22 2007

お教室の課題のベッドカバーに着手…
ベッドカバーの課題の1つ前の作品から、なんと2年半もたってました^^;
その頃は、カルチャー部門のお教室に属していたので
カルチャーの生徒はベッドカバーを作れるとか、作れないとか…
カリキュラムがあやふやな状態だったんです。
(今は、カルチャーの生徒でも作れるようになったようです)
サンプラーズを作った時のことを思い出すと
どうしても、ベッドカバーを作る気にはなれなくて…^^;
今年の1月にようやく、生地を提出してカットをお願いしたのですが
予想以上に早くカットからあがってきたので えーー!うそでしょ? という感じ。
今年の秋くらいにカットからあがってくるかなという私の予想は覆されました。。。
でもこうなったら、やるしかないですよね^^;
しつけがけも、大変でしたーー!
ソファーやらダイニングテーブルを隅に追いやり、なんとか生地を広げて
しつけをかけましたが、腰は痛くなる、首は痛くなる、足なんてガクガク。
4日かけてしつけを終わらせました。
今は、アップリケに入っていますが、これまた大変…。
生地をたぐり寄せないで、まつる方法も教えてもらったのですが、
上手く出来ないし、かえってイライラしちゃうので思い切りわしづかみしてまつってます。
あー、いつになったらアップリケ終わるんだろう…。

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。