Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お教室の課題のベッドカバーに着手…
ベッドカバーの課題の1つ前の作品から、なんと2年半もたってました^^;
その頃は、カルチャー部門のお教室に属していたので
カルチャーの生徒はベッドカバーを作れるとか、作れないとか…
カリキュラムがあやふやな状態だったんです。
(今は、カルチャーの生徒でも作れるようになったようです)
サンプラーズを作った時のことを思い出すと
どうしても、ベッドカバーを作る気にはなれなくて…^^;
今年の1月にようやく、生地を提出してカットをお願いしたのですが
予想以上に早くカットからあがってきたので えーー!うそでしょ? という感じ。
今年の秋くらいにカットからあがってくるかなという私の予想は覆されました。。。
でもこうなったら、やるしかないですよね^^;
しつけがけも、大変でしたーー!
ソファーやらダイニングテーブルを隅に追いやり、なんとか生地を広げて
しつけをかけましたが、腰は痛くなる、首は痛くなる、足なんてガクガク。
4日かけてしつけを終わらせました。
今は、アップリケに入っていますが、これまた大変…。
生地をたぐり寄せないで、まつる方法も教えてもらったのですが、
上手く出来ないし、かえってイライラしちゃうので思い切りわしづかみしてまつってます。
あー、いつになったらアップリケ終わるんだろう…。
2007.03.22 01:05 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

