Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ROXANNEのアップリケ針とキルト針です^^
お教室の先生が、「この針いいよ~」とおっしゃっていたので
ずっと気になってました。
最近、ハワイアンキルトはさぼり気味でこの針を使う機会がなかったのですが
今日はお教室だったので早速使ってみました。
このアップリケ針…今まで使っていたものより、縫いやすい!!
今まで使っていたのよりちょっと長めで、細い感じ。
針の持ち具合がとっても良くて、本当に縫いやすかったです♪
お教室のお友達にアップリケ針とキルト針を1本づつ差し上げて
使ってもらってみたのですが、お友達も「これ、縫いやすいね~♪」とのこと。
針の使い心地は、人それぞれなので、この針が断然良いと断言はできませんが
私はこの針がとっても気に入りました^^
今まで使っていたキルト針はちょっと長くて、キルトがしにくいなぁと思っていたんですが
このキルト針は長さが短くて、縫いやすそう♪
私の場合、すぐにキルト針を折ってしまうので、使ってみて折れるような事がなく
針通りも良ければ、確実にリピーターになりそうな予感が…。
 
ケースも可愛いんです♪てっぺんに貝殻がついてるんですよ~~^^
この針は、hoalohaさんで購入しました。
60本入りで980円はお買い得だと思います。
東京ドームのキルトフェスティバルでも販売されていたそうですが1,700円くらいしたとか…
ROXANNEではシンブルも気になっている私…。
でもこれはお高いですよね…とても手が出ない…。
2007.03.14 11:25 | キルト道具 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

