スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROXANNEの針

キルト道具
03 /14 2007

ROXANNEのアップリケ針とキルト針です^^
お教室の先生が、「この針いいよ~」とおっしゃっていたので
ずっと気になってました。
最近、ハワイアンキルトはさぼり気味でこの針を使う機会がなかったのですが
今日はお教室だったので早速使ってみました。
このアップリケ針…今まで使っていたものより、縫いやすい!!
今まで使っていたのよりちょっと長めで、細い感じ。
針の持ち具合がとっても良くて、本当に縫いやすかったです♪
お教室のお友達にアップリケ針とキルト針を1本づつ差し上げて
使ってもらってみたのですが、お友達も「これ、縫いやすいね~♪」とのこと。
針の使い心地は、人それぞれなので、この針が断然良いと断言はできませんが
私はこの針がとっても気に入りました^^
今まで使っていたキルト針はちょっと長くて、キルトがしにくいなぁと思っていたんですが
このキルト針は長さが短くて、縫いやすそう♪
私の場合、すぐにキルト針を折ってしまうので、使ってみて折れるような事がなく
針通りも良ければ、確実にリピーターになりそうな予感が…。
 
ケースも可愛いんです♪てっぺんに貝殻がついてるんですよ~~^^
この針は、hoalohaさんで購入しました。
60本入りで980円はお買い得だと思います。
東京ドームのキルトフェスティバルでも販売されていたそうですが1,700円くらいしたとか…
ROXANNEではシンブルも気になっている私…。
でもこれはお高いですよね…とても手が出ない…。

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。