スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロケラニのミニクッション

ハワイアンキルト
03 /01 2007


完成しました^^ 34*34サイズのミニクッションです。
以前も書きましたが、もともとはミニタペのキットでした。
シェルのモチーフのミニタペのキットと一緒に購入して、シェルの方は作ったのですが
ロケラニは手付かずのまま押入れの中で眠っておりました^^;
ボーダー生地は、キャシー先生オリジナル生地のローズフェスタ。
以前、お教室のサブ教材でクリスマスタペを作った時に、
ローズフェスタの赤でボーダーをつけたのですが、それが可愛くて気に入っていました^^
去年かおととしの東京ドームのキルトフェスティバルで、この生地が安くなって
売られていたので、水色と黄緑を買っておいたんです♪
クッションの裏もこの生地を使ったので、もう生地が残ってないから
また買っておこうかなぁ…なんて思ってもみたりして^^;

ファスナーは、いけてないエフロンより、更にいけてないフラットニット(笑)
ミシンでザクザク縫えるし、ハサミで好きな長さに切れるのでこれにしました。
なので、ファスナー上から下まで全開します。(←意味わかります?^^;)
そのお陰で、ヌードクッションを入れるのも楽チンでした^^

HPにもUPしてありますので、そちらも是非覗いてみてください♪

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

