スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カフェカーテン

ソーイング
01 /25 2007

去年末のTV番組を見ていたとき、お掃除カリスマの松井一代さんが
「キッチンの窓にはカフェカーテンをつけ、
床にはキッチンマットを敷くと
運気が上昇します!」
とおっしゃっていたので、じゃぁ、以前つけていたカフェカーテンを
またつけようと思い探してたのですが、見当たらず…
生地の在庫がたくさんあるので、作ってみようかなと思っていました。
でも、てもちの生地って何故か新鮮味を感じず
あれでもない、これでもないと生地を選んでいるうちに
年を越し、そしてそのまま作る気力も無くなっていました…^^;

先日行ったキルトフェスティバルの松山敦子さんのブースで
可愛いカフェカーテンのサンプル作品が展示してあり一目惚れ♪
一気にテンションがあがりました(笑)
そして、作ったのがこれです。



この生地はパネルになっていて、(10パネルくらいだったかな?)
私はブタさんプリントパネルがお気に入り{ぶた}



裏はこんな感じにしてみました。
パネルにプリントしてある文字を適当な大きさにカットし
ミシンでアップリケ。何箇所かポケットにもなってます^^


コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

