スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キルトフェスティバル~☆

その他
01 /19 2007


行ってきました。キルトフェスティバル!!
毎度のことですが、すごい混雑…。
今回は、お教室のお友達に頼まれていたキットをGETしなくてはいけないので
わき目もふらずに、キャシーマムのお店に直行しました(笑)
幸運な事に、すぐにそのキットを発見でき
値段を見てみると、な・なんと…^^;
値段に驚き、本当に買っていいものなのか。。。
私だけでは判断できなかったので、再度確認するために電話をかけるも留守(涙)
ということで、買っておいたのだけど、後で文句いわれたらどうしよう…^^;



↑画像がそのキットです^^
無事(なのか?)にキットも購入でき、改めてキットや生地を物色♪
新しいハワイアンプリント、すんごく可愛い!!
今度、お教室のショップで手に入れようと思います。
そして、お約束はしてなかったんですが、ここでお友達と合流^^
お互いのメールの相性が悪いらしく、連絡がとれずに今日に至ってしまったのですが
無事に会えて良かったです。


その後、一緒に作品鑑賞そっちのけでショップめぐりを。
最近、ハワイアンキルトが停滞気味なので
あまり購買意欲をそそれらなかったのですが…



サークルパレットを買ってしまったぁ^^;
この生地を使っていつの日にか作品に仕上げたいと思います。


今回のキルトフェスティバルで一番楽しかったのが、ハワイアンステンシル!!
体験教室をやっていたので、参加してみました^^
お友達に「やる?やる?」と半ば強引に誘い、一緒に作りました。



ステンシルをやるのは、初めて。
ステンシルプレートを当てて、アクリル絵の具でポンポンとたたいていくという
単純な作業なのですが、結構難しい!!
それに、ハワイアンキルト同様、根気のいる作業だなぁと思ったりして。
色の乗せ具合とか、グラデーションの付け方とか、なかなか奥が深いです。
体験で出来るのはプルメリアのパターンだけでしたが
他にも可愛いステンシルプレートがたくさんありました。
多分、次回行った時に購入すると思います^^

コメント

非公開コメント

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

