Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カメが歩いている道を除いて、全面刺しのこの部分、ようやく終わりました。
だいぶ40ctに慣れてきたけど、長い時間ステッチしていると
目がちかちかしてきます^^;
だいたい半分くらい終わったので、頑張ろう♪

あと半分くらいかな。

Chart / Tortoise & The Hare (Book No.162) by The Prairie Schooler
Fabric / 40ct Antique White Newcastle Linen by Zweigart
Threads / DMC
2010.03.18 09:32 | Prairie Schooler | トラックバック(-) | コメント(5) |
順調に進んでます^^
でも、思っていたよりステッチする部分が多くて時間がかかりそう…
全面刺し突入!

Chart / Tortoise & The Hare (Book No.162) by The Prairie Schooler
Fabric / 40ct Antique White Newcastle Linen by Zweigart
Threads / DMC
2010.03.15 11:23 | Prairie Schooler | トラックバック(-) | コメント(0) |
早速ステッチを始めました。
日本では、「ウサギとカメ」って言うけど海外では「カメとウサギ」って言うのね。 シラナカッタ…
最近はフレメばかり刺していたので、久しぶりの40ctは細かく感じて目がショボショボです

うさぎとかめ

Chart / Tortoise & The Hare (Book No.162) by The Prairie Schooler
Fabric / 40ct Antique White Newcastle Linen by Zweigart
Threads / DMC
2010.03.12 10:15 | Prairie Schooler | トラックバック(-) | コメント(2) |
注文していたチャートとリネンが届きました^^
プレーリーさんのをステッチする予定です!!

ステッチするのが楽しみ♪
2010.03.11 19:16 | お買いもの(クロスステッチ) | トラックバック(-) | コメント(0) |
額装の方が良かったかもと思いながらも
こちらもパネル仕立てにしてしまいました^^;
つばめ


Hanndarbejdets Fremme
Kit / Swallow (30-6665) by Edith Hansen
Fabric / HF-Linen 12B
Threads / Danish Flower Thread
2010.03.10 11:04 | Swallow | トラックバック(-) | コメント(0) |
完成です^^
完成!
葉っぱをステッチするのが思いのほか大変でした。
このツンツンした感じの葉っぱは何の木なんでしょう?松?
葉っぱのBSが大変だった…

お仕立てはどうしようかと迷った挙句 パネル仕立てにしました。
うーん…やっぱり額装の方が良かったかも…
やっぱり額装の方が良かったかも



Hanndarbejdets Fremme
Kit / Goldcrest (30-6664) by Edith Hansen
Fabric / HF-Linen 12B
Threads / Danish Flower Thread
2010.03.08 10:15 | Goldcrest | トラックバック(-) | コメント(0) |
花糸全色 大人買い~♪
これで、チャートブックで刺したいと思うものはすぐに刺せます。
102色
2010.03.06 12:36 | お買いもの(フレメ) | トラックバック(-) | コメント(0) |
キクイタダキ。
頭に黄色い菊が貼りついているようなのでこういう名前がついたとか。
でも、使った糸は黄色というよりサーモンピンクに近いです…

キクイタダキ


Hanndarbejdets Fremme
Kit / Goldcrest (30-6664) by Edith Hansen
Fabric / HF-Linen 12B
Threads / Danish Flower Thread
2010.03.04 17:36 | Goldcrest | トラックバック(-) | コメント(0) |
ストレッチ補正をして、ミニミニクッションに仕立てました。
23x23センチなので、何とも使い心地の悪そうなクッションですが…

ウィリアムモリスさんのデザインなので、裏生地もウィリアムモリスさんにこだわって
リバティプリントを使いました。
本当はVINE柄を使いたかったのだけれど、赤と紺しか見つけることができなくて。
でもLODDEN柄(クッションに下に敷いてある布)とも相性があって良かった。
ミニミニクッション
Book / Beth Russell's WIILIAM MORRIS NEEDLEPOINT
Fabric / 14ct Zweigart mono canvas
Threads / Appleton crewel wool



そして大失敗したのがコード付け。
普通にグルっとコードを付けようと思ったのだけれど、ほつれ止めのために貼ってあった
セロハンテープをとったら、コードがぐるぐるとほどけてしまった!!(←当たり前だよね)
どうにかしようと頑張ったけれどにっちもさっちもいかなくなってしまい
画像↓のようにしてしまいました…。
DMCのパールコットンの糸でぐるぐると巻きつけてタッセル風にしたんだけれど
かなり微妙な仕上がり具合…^^;
トホホ…大失敗だよ

実はこれ、お誕生日のプレゼント用なんです。
あさってが誕生日なので作りなおす時間も気力もなくこのままの状態で渡すつもり。
でもちょっと心が痛むので、こちらも急いで作りました。
コンパクトなのだけれど、ママさんはコンパクトよりも
ピルケースの方が良かったかななんて思い始めてます…^^;

コンパクト
Book / DMC Mini Series Ideas for Embroidery (Ref.12556-22)
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / DMC

2010.03.02 09:11 | ニードルポイント | トラックバック(-) | コメント(2) |
