やっとキルトへ…

ステンドグラスキルト
01 /26 2010
昨年の11月から作り始めたクリスマスバージョンのタペ。
昨年中にトップは完成していたものの、年末の忙しさ&キルト熱↓で
なかなかキルトまでたどりつけなかったのですが
明日はお教室なので、少しは進めておかなくては…と、ようやく重い腰を持ち上げて
キルトをちょっとだけ始めました。
久しぶりのキルト…^^;
今はラメ糸でキルトをしています。
ラメ糸は色々種類があるけれど、私はこのMADERAのラメ糸とは相性が良いらしく
キルトの最中に糸が切れたり、剥けたりということはないんです♪
私と相性が良いというよりは、針との相性が良いのかも…
以前、キルト針はRoxanneが使いやすいと絶賛していた私ですが
使っているうちに?????という感じになってきて
結局は、以前から使っていたPiecemakersのキルト針を使ってます。
シンブルも同様、Roxanneからコインシンブルへと戻りました^^;

Ohio Star - 3

その他クロスステッチ
01 /25 2010
順調に進んでいます^^
足りなくなるのではないかと心配していた糸ですが
なんとかギリギリ大丈夫でした。
あともう少しで完成です♪
もう少し!!


Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori

Ohio Star - 2

その他クロスステッチ
01 /20 2010
やっとここまで…。
ちょこちょこと色変えがあってちょっと面倒だけど楽しくステッチしてます♪
糸は足りそうな足らなくなりそうな… ちょっと微妙なところ。

先はまだ長い…


Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori


ラスベガス3日目-1

2009年10月 Las Vegas
01 /19 2010
前回からかなり間があいてしまいましたが、ラスベガス旅行記の続きです。
ラスベガス3日目。
昨日と同様、今日の朝ごはんもパラッツォのグランドラックスカフェで
食べることにした我が家。
↓グランドラックスカフェに向かう途中にある David Burke というレストランに
置かれているハンプティダンプティ。
ランチからオープンするレストランなので、朝は照明が落とされ暗くて
良く見えなかったのですが、店内にもハンプティダンプティの飾り付けが
たくさんあって可愛かった!!
ハンプティダンプティ

続きを読む

Ohio Star - 1

その他クロスステッチ
01 /14 2010
今年の初ステッチ。
パッと見 ホヌのようにも見えますがホヌではありません^^;
ホヌではありません
このキットは昨日のお教室の時に、購入したものです♪
32ctに1over1でステッチの指示だったので、試しに挑戦してみたものの
綺麗にステッチできなかったので、40ct over2でステッチすることにしました。
多分、糸が足りなくなるだろうなぁ…。

Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori



ラウンジにて

旅行
01 /04 2010
今 大阪伊丹空港のラウンジにおります。
夕べ、ブログをUPしようとせっせと記事を書いていたんですが
変なところのクリックしてしまったら全て記事が消えてしまいました(涙)
昨日は奈良へ行き 薬師寺、唐招提寺、東大寺、興福寺、国立博物館などに行き
建築物や仏像鑑賞をたっぷりと堪能してきました^^
唐招提寺

東大寺では鹿と一緒に写真を撮ろうとしましたが
人間慣れしてしまっている鹿たちにすっかりシカトされ
可愛いショットは撮影できませんでした
東大寺の鹿

↓こういう感じの雰囲気がとっても好き!!
路地

なんだか全くまとまりのない記事ですが そろそろ飛行機にのる準備にとりかかります。


明けましておめでとうございます

旅行
01 /02 2010
明けましておめでとうございます^^
先月、先々月とほとんどブログの更新ができませんでしたが
今年も細々と続けていきたいと思っています。
本年もどうぞQuilt de Hawaiiをよろしくお願いいたします。

富士山
さて我が家は今、京都に来ています。
↑画像は新幹線から見えた富士山^^ 
関ヶ原のあたりは雪が積もっていてとっても綺麗でした。
関ヶ原

京都は昨日、おとといととても寒かったらしいのですが
今日はそれほど寒くなく、歩いていても心地よい寒さ。
三十三間堂、清水寺などをお参りしてホテルへと戻ってきてまったりと過ごしています。清水寺
明日は ちょっと足を延ばして奈良まで行く予定です♪

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

