Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハワイアンクロスステッチ 9月のフリーチャートはCoral(=珊瑚)です^^
珊瑚
珊瑚に見えるかどうか微妙なところですが…^^;
珊瑚の上をホヌが泳いでいるというイメージでデザインしてみました。
最初はイルカを泳がせたデザインをしたのですが、いざステッチしてみると
イルカではなくて 魚が泳いでるようにしか見えなくて…(涙)

フリーチャートはコチラから → Quilt de Hawaii

エンジェルトランペットのフリーチャートは終了させていただきました。
また、過去のフリーチャートも本日(31日)をもちまして 
終了させていただきたいと思っております。
(明日以降は PDFファイルへのリンクを解除いたします)
多くの方にDLしていただき 誠にありがとうございました^^
2009.08.31 11:15 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |
多くの方に ハワイアンクロスステッチの過去チャートDL希望メールを
頂きまして 本当にありがとうございます。

過去のチャート全部をご希望していらっしゃっているのにもかかわらず
こちらのミスで Pikake and Maile Lei のパスワードが抜けておりました。
大変申し訳ありませんでした。
私が確認した限りでは、7名の方に Pikake and Maile Leiのパスワードが
抜けた状態でメールを差し上げていました。
7名の方にはすでに パスワードを記載したメールをお送りいたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ありませんでした。

パスワードを希望された方で、欲しいチャートのパスワードが抜けていたと
いう方がいらっしゃいましたら、ご面倒だとは思いますが
メールフォーム 又は メールからお知らせください。

これからもよろしくお願いいたします。
2009.08.25 09:19 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
キルトが終わりましたー♪
あとはパイピング
パイピング用の布地は まだいただいていないので ここまで。
9月いっぱで仕上げなくてはいけないと聞いた時は
完成させることができるのかどうか心配でしがが
ここまで、出来ていればゴールは目前なので、気持ちも楽になりました^^
2009.08.22 10:23 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
中心のハワイアンの部分のキルトが終わり
パッチワーク部分のキルトに入りました!!
キルティングテープ
パッチワークの部分は△の内側3㎜のところをキルティングするのですが
ひとつひとつキルトラインを書くのも大変ですよね。
で、お教室のお友達に教えてもらったのが キルティングテープ です^^
パッチワークをされている方はご存じだと思うのですが
私は このテープをそんな風に使うものだとは全く知りませんでした^^;
実際に このテープを使ってキルトをしてみたのですがなかなか良い感じです^^
説明書きには何度も繰り返して使うことができると書かれているのですが
1回貼ってしまうと やはり粘着力が落ちてしまうのが残念です。
なので、1回貼ったら捨てる ということを繰り返していたら
あっという間にテープが無くなってきてしまいました(涙)

今日はこのテープを買いに手芸店へ行ったのですが
お店においてあったのは、必要としている3㎜のものではなく5㎜のみ!
5㎜のでもいいかなぁと思いましたが やっぱり3㎜のが欲しかったので、
もう1軒の手芸店へ行きましたがこちらのお店は
取り扱ってもいませんでした(涙)
なので、再び最初に行ったお店へ戻り、5㎜のテープを買ってきました。
このキルティングテープ、売れ筋商品ではないのでしょうか?^^;
私的には かなりヒット商品なんだけどなぁ…。
2009.08.19 14:31 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(6) |

PDFファイルに変換してしまったので、以前に公開していた書式とは異なる部分が

多々あります。

特に KGChartのソフトでデザインを作成していた時は、画像を取り入れることが

出来ないので、完成図画像は掲載されていません^^;

完成画像図が見たい時は、お手数ですが 

ブログの過去記事を見てくださると、雰囲気がおわかりになると思います。

一番気がかりだったのは、レフアのお花の部分のステッチの方法。

これも、PDFファイルに変換してから、ステッチ方法は掲載されておりません。

お好きなようにステッチしていただければ良いのですが、

一応、ステッチの方法を載せておきますね^^

 

*お花の部分のステッチ方法 (お花は一番最後にステッチします

レフアのステッチ方法

中心に向かって順番通りにステッチをしていきます。

1から針を出して、中心に刺す。

2から針を出して、中心に刺す。

       …10までこれを繰り返す。





糸は2本どり。糸は長めにしておきます。

 

こんな感じです

 

2009.08.18 07:57 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
フレンドシップのトップが完成しました。
アップリケも大変だったけど、ピーシングが思いのほかてこずりました^^;
モチーフはリリコイです♪
久しぶりのピーシングだったので 最初のころは楽しくできたのですが
だんだんと面倒というか、イライラしてきてしまって…。
かなり力がかかっていたようで、全てをつなぎ終わったときには 
肩がこってました^^; 今も肩が痛いです(涙)
画像は、まだ縫い代にアイロンをかけていない状態なのですが
この縫い代の倒し方にも悪戦苦闘…。
なんとか 適当に縫い代を倒してアイロンがけもすんだのですが
ゴロゴロする所がたくさんあって、キルトをするのも大変そうです。
9月いっぱいで完成させなくてはいけないのですが、
果たして、完成させることができるのかどうか、今から不安に思っています^^;
2009.08.14 07:57 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(2) |
8月11日 17:30 までにメールを頂きました方には返信をしております。
メールが届いていらっしゃらない方は 迷惑メールに振り分けられている
可能性もありますので、そちらも確認してみてください。
それでも見当たらない場合は、お手数ですが再度 メールフォームから
お知らせください。
2009.08.11 17:34 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月10日 19:00 までにメールを頂きました方には返信をしております。
メールが届いていらっしゃらない方は 迷惑メールに振り分けられている
可能性もありますので、そちらも確認してみてください。
それでも見当たらない場合は、お手数ですが再度 メールフォームから
お知らせください。
2009.08.10 18:58 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |
8月9日 12:00 までにメールを頂きました方には返信をしております。
メールが届いていらっしゃらない方は 迷惑メールに振り分けられている
可能性もありますので、そちらも確認してみてください。
それでも見当たらない場合は、お手数ですが再度 メールフォームから
お知らせください。
2009.08.09 11:58 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(5) |
8月8日 9:10 までにメールを頂きました方には返信をしております。
メールが届いていらっしゃらない方は 迷惑メールに振り分けられている
可能性もありますので、そちらも確認してみてください。
それでも見当たらない場合は、お手数ですが再度 メールフォームから
お知らせください。

また、DLの方法がわからないという方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。

ハイビスカスとレフアのチャートをご希望された方へ

ハイビスカス
パスワードを入力しても パスワードが違います という表示が出てしまい
ファイルが閲覧できない状態でしたが、先程修正いたしました。
お送りしたパスワードで見ることができますので 再度パスワードを入力してみてください。
また、ファイルの保存を選択された方は 保存したファイルを消去して
再度保存していいただく必要があります。

レフア
パスワードを入力しても パスワードが違います という表示が出てしまい
ファイルが閲覧できない状態でしたが、先程修正いたしました。
ファイルを保存された方は 保存したファイルを消去して、再度保存してください。
また こちらのパスワードはコピペではなく、直接パスワードを入力してください。
コピペですと、認知されません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2009.08.08 09:14 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイアンクロスステッチの過去のチャートをすべて公開しています。
チャートをDLするためにはパスワードが必要ですので
HP上のメールフォームで欲しいチャート名とメールアドレスを記載して送ってください
(名前は本名でもハンドルネームでもかまいません!)
数の制限はありませんので、過去のチャート全てでもOKです^^
2009.08.07 17:14 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |
以前のチャートをDLしたいという方が、結構いらっしゃったので
再度公開することにしました!!
PDFファイルに変換する作業に手間取ってしまい
今のところ 4つのチャートしか公開することができませんが
パスワードが必要ですと書かれているチャートのみ。)
順次 公開していく予定です。

さて、以前のチャートをDLする場合はパスワードが必要となります。
欲しいチャートがありましたら、HP上のメールフォームで
欲しいチャート名とメールアドレスを記載して送ってください。
折り返しお返事いたします。
なるべく早くメールをするように心がけますが 管理人はいつもPCの前に
へばりついているわけではないので、お返事が遅くなる場合もあります。
どうぞご理解くださいませ。
2009.08.06 16:12 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日 Angel's Trumpet 2 のフリーチャートを公開いたしました^^
フリーチャート
新しくデザインをする余裕がなかったので、以前にデザインしたものを
公開することにしました^^;
(↓のフレンドシップの作成でいっぱいいっぱいな状態です…)

それから色々と考えた結果、チャートを公開する方法はPDFファイルの方が
DLしてくださる方はやりやすいかなと思い、今回はPDFファイルにしました。
このチャートはKG-Chartというソフトで作成したので このファイル形式で
公開するとなると、またあらたにソフトをDLしてもらうことになるので
色々と手間がかかりますものね^^;
多くの方はアドビリーダーをお持ちでしょうからPDFファイルの方が
お手軽ですよね??

フリーチャートはコチラから→Quilt de Hawaii
なお、オーナメントの作り方は記載しておりませんのでご了承ください。
2009.08.06 11:52 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ハワイアンのアップリケが終わり、ピーシングに入りました^^
これで良いのか?

2009.08.03 08:14 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
