ロケラニ

タヒチアンキルト
12 /11 2008
ご無沙汰しております^^;
12月は、お掃除強化月間なのでなかなかキルトをする時間がないのですが
昨日の、お教室ではこれを作りはじめました^^
ロケラニ
ロケラニのタヒチアンキルトです。
1つだけお教室に提出すれば良いので頑張って完成させたのですが
久しぶりにチェーンステッチをしたので目がそろわない…(涙)
おまけに、チェーンステッチライン(っていうのかわからないけど)も間違えているみたい^^;
あと3つ分作れる材料はあるのですが、綺麗に出来ると良いなぁ…。

鏡餅

アップリケキルト
12 /01 2008
昨年の12月頃に買ったキット。
作るタイミングを逃してしまい、1年間放置していました^^;
Happy New Year
Happy New Year "Mochi"~鏡餅~
キャシーマムコレクションのキット


正直申しますと…、このキット お教室仲間の反応が「……」と微妙な感じだったのですが
出来上がってみると、なかなか可愛いです^^
おもちのところはキルト綿を入れ、周囲をぐし縫いして縫い縮め、おもちの形にしています。
なのでプックリしてるんですよ♪
だいだいのところはヨーヨーを作ると書かれていたのですが
どうせなら、だいだいもプックリさせたいなと思い、こちらもキルト綿をいれて
おもちの時と同じようにぐし縫いして縫い縮めました^^

全体画像はコチラから→Quilt de Hawaii

来年はNHKのおしゃれ工房で、キャシー先生がマンスリーキルトを担当されるそうですね!
キャシー先生のブログを見てみると、1回目のマンスリーキルトはステンドなのかな?
今からとっても楽しみです♪

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

