Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと早いですが、来月のフリーチャートを公開しました^^

 diary233-2.jpg
今回は DMCの刺繍糸のカラーバリエーションを使ってステッチしてみました。
結構はっきりとしたグラデーションが出るので、好き嫌いの好みが出てくるかも…^^;
お好きな色で、ステッチを楽しんでみてくださいね♪

diary233-3.jpg
これは、14ctと18ctの布にステッチした様子です。
14ctだと、多少ボヤーっとした仕上がりになりますね…^^;
ジャバクロスにステッチする場合は 刺繍糸を3本とりくらいにした方が良いかも。

フリーチャートはコチラから→ Quilt de Hawaii
2008.06.30 14:01 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(10) |

投票にご協力してくださった皆様 ありがとうございました^^
結果は…

ホヌ 30票
イルカ 2票
アンセリウム 7票

ということで、来月のフリーチャートは ホヌに決定いたしました。
来月のはじめ頃にHPにUPする予定です^^
2008.06.25 18:32 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月も半ばになり、そろそろ来月のフリーチャートの準備に取りかかっています^^
ホヌ、イルカ、アンセリウムの3つをデザインしてみたのですが どれがいいでしょうか?? 
diary232.jpg
チラっとお見せするとこんな感じ。
アンセリウムはほとんど見えませんが
ホヌとイルカはなんとなーく雰囲気がわかるでしょうか?
この3つの中から、これがいい! というものがありましたら、
右側の投票欄にポチリとしてくださいませ^^
ご意見が一番多いものを、来月のフリーチャートで公開したいと思います。
では では ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2008.06.21 13:00 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(12) |
クロスステッチには色々なメーカーさんからフリーチャートが出ています^^
今回は、DMCのフリーチャートから Postcard というチャートの
一部分をステッチしてみました。
2008.06.16 07:48 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(6) |
お教室まで歩いていく途中に、可愛い雑貨やさんがあり、
レッスン開始時間までに時間があるときには、フラっと立ち寄ったりします^^
今日 そのお店の前を通ると、店頭のガラスにディスプレイされた
ハワイアンなジェルジェムが目に入ってきたんです!! 

2008.06.11 17:56 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステンドの合間に…のはずだったけど
思いのほかハマってしまい、完成させてしまいました。
2008.06.09 09:31 | アップリケキルト | トラックバック(-) | コメント(5) |
今年のハワイ旅行に向けて、少しずつ情報収集をはじめています^^
309 地球の歩き方 リゾート ホノルル&オアフ島 (地球の歩き方 RESORT 309 ハワイの島シリーズ)309 地球の歩き方 リゾート ホノルル&オアフ島 (地球の歩き方 RESORT 309 ハワイの島シリーズ)
(2007/10/13)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


知らないハワイがいっぱい知らないハワイがいっぱい
(2008/06/07)
今岡 千草

商品詳細を見る

2008.06.08 15:02 | ハワイ本・キルト本 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今、ステンドグラスキルトの抜き作業をしているところです。
でも…
今の所、葉っぱばかりなので少々 飽き気味です^^;
なので、抜き作業の合間に こんなのもやってます。
2008.06.06 14:24 | アップリケキルト | トラックバック(-) | コメント(2) |
ステンドグラスキルトの製作にあたり、新しいお道具を購入しました^^
これなーんだ?
diary226-1.jpg
2008.06.04 18:03 | キルト道具 | トラックバック(-) | コメント(4) |
diary225.jpg

オリジナルデザインのウルです^^
今日から6月9日まで、チャートを公開中です。
興味のある方は、作ってみてくださいね♪

チャートは Quilt de Hawaii からご覧いただけます。
2008.06.02 09:17 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(6) |
