Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オリジナルでデザインしたプルメリアのクロスステッチをピンクッションに仕立てました。


今回は、綿をパンパンに入れたので、綺麗な形に仕上がったのではないかと思っています^^

<お知らせ>
プルメリアのフリーチャートは、終了させていただきましたのでご了承ください。
他にもデザインしたものがありますので、機会がありましたらご紹介したいと思っています。
2008.04.29 23:07 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |

何度も紹介しているエンゼルトランペットのタヒチアンキルト。
やっとアップリケが終わって、チェーンステッチに入りました^^
相変わらず、チェーンステッチの下手な事…^^; 悲しくなってきます。

5月21日からは、銀座松坂屋でキルト展が開催されますね♪
毎年楽しみにしているキルト展です^^
今年は、お友達と一緒にタヒチアンキルトのワンデーレッスンに参加することにしました。
ちょっと大変そうなモチーフでしたけど、とっても可愛いので早く作りたいなぁ…なんて思っています。

2008.04.26 02:40 | タヒチアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |


オリジナルでデザインしてみました。
プルメリアに見えるかどうかは疑問ですが、一応 ハワイアンキルト風プルメリアです^^;

このクロスステッチのチャート、只今無料公開中です。
興味のある方は、是非作ってみてください♪
完成作品を、ブログやHPに載せる場合、ご一報くださると嬉しいです^^
詳細はHPへどうぞ~。
2008.04.24 06:04 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から作り始めたピンクッションが完成しました。



このコロンとした形に惹かれて、見よう見まねで作ってみました^^
もうちょっと綿を入れた方が、綺麗な形がでたような気がします。
ピンクッションを作っているといつも思うのですが、綿の入れ加減って難しい…。
次回は、パンパンに入れて作ってみようかな なんて思っています。

詳細は、HPにUPしてあります。
2008.04.22 07:31 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日、我が家に友達が遊びに来たときに、クロスステッチのピンクッションを見て
「可愛い~♪」と言ってくれたので、嬉しくなりプレゼント。
ウルのデザイン以外にもホヌとかイルカのピンクッションも作ったのですが
気前良く「いいよ~これもあげる!」と全てプレゼントしてしまい、手元に1つも無くなってしまった!!


無ければ無いで大丈夫なのだけれど、あればあったで便利だったので
また作ってみようと思い、モンステラのデザインでステッチしています^^
仕立てはちょっとだけ凝ってみようかな?なんて考えてます^^
完成をお楽しみに~~。
2008.04.21 09:36 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイアンキルトの本の整理をしていたら、急にカットがしたくなりました!!


この生地は、おととしか昨年のキルトフェスティバルで購入した金亀のサークル生地^^
(金亀さんのサークル生地はここをクリック )
画像では色が綺麗に出ていないのですが、もっとパキッととした色です♪ 色番号でいうと、9番と15番
カットだけして置いておこうと思ったのですが、カットしたら広げてみたくなり
結局しつけまでかけ始めてしまいました^^;
ちょうど良い感じに実の部分がピンクで可愛いです。なんだかアップリケもしたくなってきた…
タヒチアンキルトのアップリケもまだ終わってないのにどうしよう!!


2008.04.18 09:25 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |

以前ブログに 裏表逆にしてしまったかも? と書いたタヒチアンキルトです。
結局、布地の出し方が正しいのか、裏表逆なのかわからないので そのまま続行しています^^;
(多分、あっていると思う…)
使用している布地がラニダイなので、裏表が逆であっても、あまり気にならないですし。
これは今年の1月から作り始めているわけですが、全く進んでません^^;
でもお教室の方たちは もうとっくに完成して次の作品に取り掛かっているではありませんか!!
さすがにあせり始めたので、せっせとチクチクしています。
これは、エンジェルトランペットのモチーフ♪ 
可愛いのだけれど、アップリケは結構面倒です。
しつけも全部かけられませんし、でもしつけをかけないとベラベラしてしまうので 
仮のしつけなんかをする必要があったりと、手間がかかります!
なんとか次回のお教室までにはアップリケを終わらせたいと思っているのですが…。

もう、Quilts Japanを購入された方はご存知だと思いますが
これと同じタヒチアンキルトが掲載されていますよ~♪

B0015S8XIWQuilts Japan (キルトジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]
日本ヴォーグ社 2008-04-04

by G-Tools


そうそう、キャシーさんの新しく発売される小物本は、近日中に発売ということで
詳しい発売日はわかりませんが、amazonでは予約を受け付けてますよ~♪
4月12日前後には店頭に並ぶかも??

キャシー中島のハワイアンキルトキャシー中島のハワイアンキルト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.04.10 08:55 | タヒチアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
