Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はハワイアンキルトのお教室の日で、偶然にもバーゲン♪
30%OFFはかなり魅力的で、色々と買いこんでしまいました^^;

中央と右の布はなーんと40%OFF!!
中央の無地の淡いグリーンを土台にして、左のパイナップルモチーフをのせて
クッションカバーを作るつもりです^^ (いつになることやら…)
ラメ糸もクリスマス作品に使えると思いまとめ買いしてみました。{キラリ}
昨年、おととしのクリスマスバージョンのタペに使ってみようかな なんて思っています


これは、キャシーマムコレクションで購入。もちろん30%OFF!!
バッグに提げたら可愛いですよね

そうそう、キャシー先生のハワイアンキルトの小物たちの本が 4月上旬に発売されるそうです!!
本を買うだけで満足してしまい、なかなか作成までには至りませんが やっぱり楽しみですね
2008.03.26 10:04 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今 Paradise Floral というクロスステッチに取り掛かっています。
ハワイを連想させるような南国デザインのものはないかと、
色々なクロスステッチショップのサイトを見て回り、やっと見つけたキットです
ディスカウントステッチ・ドットコムで購入しました^^)


現在は、まだ葉っぱだけですが Paradise Floral と命名されているように
これからたくさん南国のお花が咲く予定です!!
特殊ステッチもたくさんあるので、ステッチするのが楽しみです♪
2008.03.22 01:43 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ROOTOTEをご存知の方はいらっしゃると思いますが、
ソニプラ限定のライオンコーヒーバージョンのROOTOTEを発見!!

大と小の2サイズあったのですが、大きいサイズのものを購入してみました^^

広げてみると こんな感じ。

} {
これでお買い物も楽しくなれそうかな!?
2008.03.21 00:34 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご無沙汰しております^^; 
最近ハワイアンキルトよりもクロスステッチの虜になってしまい
毎日のようにステッチしております。
ブログを更新しない間もクロスステッチの作品が数点完成したのですが
ハワイとは全く関係のないデザインばかりだったので、こちらに掲載するのは控えておりました。
でもやっと、ハワイに関連するデザインの作品が完成♪

ハイビスカスのクロスステッチです^^
これは、The World 0F Cross Stitching というイギリスのクロスステッチ雑誌に
掲載されていたもので、これを見るやいなや一目惚れ
刺繍糸もAnchor,DMC,Madeiraの3種類の色番号が掲載されていてとても親切!!(だと思った)
私はDMC派なので、DMCの糸で刺していったのですが、刺しているうちにアレ?と思うこと数回…
色を変えても効果がないところがあり、不思議に思い Anchor⇔DMCの色変換表で調べてみたら
雑誌に指定されている色番号と違う事が判明^^;
どうりで色の効果が得られないはず。
このデザイナーさんはAnchorを使用しているので、これを刺す場合はAnchorの糸を使用したほうが良いかも。
あと、下の方に ALOHA とステッチしてある所は、本当は ISLAND SEEDS とステッチするように
書かれていたんですが、ALOHA とした方がハワイっぽくていいかな?なんて思って勝手に変更してしまいました^^;

Fabric : DMC 14ct Aida
Threads : DMC
Design Area : 22x16cm
ステッチ : クロスステッチ、分数ステッチ(数箇所)、バックステッチ
the world of cross stitching 2008 No.134
2008.03.07 02:16 | ハワイアンクロスステッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |
