アメリカの味

その他
10 /19 2007
アメリカの香りに引き続き、今度は味の方も恋しくなってきました^^;
ハワイに行くと、必ず食べるのがフリトレーのチートスクランチ!
これを食べた方はおわかりだと思いますが
かなり濃い味で、食べていると指がオレンジ色になり
いかにも不健康そうなジャンクフードですが、美味しくて止められない!
食べたくて、食べたくてしょうがないのでネットで検索したのですが
フリトレージャパンのチートスばかり…。
ドリトスはネットでも販売しているのに、チートスクランチだけは
販売されていないのは何故なんだろう?
今日、ナショナル麻布へ行き、やっと念願のチートスを手に入れる事ができました。
}
これ!これ!お会いしたかったです(笑)
1袋しか買ってこなかったので、ゆっくり食べようと思います。


あと、このマカロニチーズも食べたかったので買ってみました。
パッケージの写真だと、チーズがたくさんで美味しそうにみえるけど
果たして本当に美味しいのだろうか?

} {
あとは、食品ではないけれど、我が家のワックスペーペーパーバッグが
きれていたので、買ってきました。
いつもは白いワックスペーパーバッグを使っているのですが
今回は無漂白の茶色のにしてみました。

久しぶりにナショナル麻布に行ったので楽しかった~♪
でも、もうちょっと冷凍食品を充実させて欲しいかな…。
冷凍の焼くだけクッキーとかも欲しかったんですが、無かったし。
次回は日進ワールドデリカテッセンへ行ってみようと思ってます。



アメリカの香り

その他
10 /16 2007
ここ最近、急にアメリカの香りが恋しくなり
特に、Tideが使いたくてたまらない!!
何年か前まではTideとdownyを使っていたのですが
香りがきつすぎると主人から嫌がられ、それからは使っていませんでした。
特にdownyは甘い香りが残りますからね。男の人には向いてないのかも?
でも、どーしても、あのTideの爽やかな香りが恋しくて
今日、とうとう買ってきてしまいました^^
早速 只今洗濯中です(笑)
洗濯機が回っている間はTideの香りが…なんていい香りなんだろう!!



ついでに、downyも^^;
新発売らしく、男性にも抵抗がない香りだというので試しに買ってみました。
これは、タヒチアンウォーターフォールの香りで、
なんとなーくハワイを連想させますよね?(私だけかも^^;)
香りがきつくなく確かに男性にもいい感じ。


このプラグインタイプのエアウィックも大人気商品ですよね!!
ずっと試してみたかったのですが、ウォーマー本体を手に入れるのが難しかった記憶が…。
でも、無造作にゴロゴロとおいてあるではありませんか!
玄関先とリビングに置きたかったので、2個買ってきました。
香りは プルメリア&ワイルドローズ と クリスプブリーズ
ほのかに香って、どちらもいい香りです^^ 

Quilt Japanに

ハワイアンキルト
10 /11 2007
Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 11月号 [雑誌]Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 11月号 [雑誌]

日本ヴォーグ社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キルトジャパンに、ちょっとだけキャシー先生のハワイアンキルトが掲載されていました! 
クリスマスのハワイアンキルトで可愛い作品が何点か載っていました。
いつかは、ツリースカートを作ってみたいけど、結構大きいし大変そう…。
クリスマスと言えば、昨日のお教室で2007年度のクリスマスタペの申し込みをしてきました。
去年のもまだ完成できていないのに、どうしよう…^^;
あとは、来月のキルトカーニバル用の作品も作り始めています。
今回は久しぶりにステンドグラスキルトに挑戦です。

Travel★Travel

旅行
10 /09 2007
今、頑張って旅行記を作成しているところですが、問題発生…
HP容量を上回ってしまったため、これ以上転送することが
不可能となってしまいました。
どうしようかと色々と考えた結果、旅行記の部分を独立させて移転することに。
現在ファイルを移転作業中なので、見ることができないページもありますが
ご了承くださいませ。

帰国から1週間

旅行
10 /02 2007
先週の月曜日、帰国しました。
すぐに帰国のご報告をしたかったのですが
旅行最終日に体調を崩してしまい、やっとの思いで日本に帰ってきました^^;
(多分、風邪+脱水)
最終日はホノルルに1泊したのですが、私のせいで台無し…。
ご飯も食べられず、水さえも飲めない状態でした。
自宅に帰ってからは、お土産を観賞する余裕もなくそのままベッドに倒れこんでしまいました。
そのまま寝込むこと3~4日。やっと体調も元に戻り元気になりました。
今日から、ぼちぼち旅行記も作り始めてます。
1日目までUPしてあります^^

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

