Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと数時間後で、成田へと出発します
家を出るまでの、この中途半端な時間をどうしたらよいものかと
意味も無く、家の中をウロウロしたりしてます^^;
旅行中はお返事が出来ないので、コメント欄は閉じておきます。

では、行って来まーす
2007.09.15 04:26 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |


昨日の記事に書いた展示会のことです!!
10月5日(金)~8日(月・祝)の10:00~18:00 
六本木ヒルズ・テレビ朝日1F UMU で開催されます^^
毎年、夏にイベントが行われているの場所と同じ所ですね。
今回は、生徒さんの作品がメインで展示されるようですが
先生達の作品も展示されるみたいです。(多分…^^;)
ワンディレッスンもありますし、楽しみですね~。

それから…
キャシー先生が明日「はなまるマーケット」に出演するそうです^^
見るの忘れないようにしなくちゃ!!
2007.09.12 10:04 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |

久しぶりの作品です^^;
これを完成させる前は、お教室の先生のお手伝いでティファイファイを作っていました。
作成過程の途中段階までのお手伝いだったのですが、結構大変でした{汗}
Ohana KATHY MOM発売前なので、どんな感じなのかお見せすることができないのが
残念ですが、完成作品はとっても可愛いですよ~
ティファイファイはキルトをしないので、アップリケは好きだけど
キルトは好きじゃないという方にいいかもしれませんね^^

10月のはじめくらい?に六本木ヒルズで生徒さんの作品展が開催されるそうです。
そして、このポーチは販売用に作成しました。
スタジオKグループのサイト内で、このことはまだ告知されていないので
ここで書いてよいものかどうか迷いましたが…大丈夫かしら?^^;
売り上げはユニセフへ募金されるということなので、一応心を込めて作成したつもりです^^
2007.09.11 00:58 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はハワイに持って行く本を探しに、ジュンク堂書店へ
誰も知らないハワイ (知恵の森文庫)誰も知らないハワイ (知恵の森文庫)
ニック 加藤

光文社 2005-12-06
売り上げランキング : 211108
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはずっと前から読んでみたいと思っていた本。でも当時はソフトカバーの単行本で
なかなかいいお値段だった(という記憶がある)ので購入に至りませんでした^^;
でも、2年位前に文庫化してお求め安いお値段に!!^^
アロハエクスプレスに掲載されていたエッセイをまとめたもの。
写真もたくさん掲載されており、それを眺めているだけでも楽しめそうです。

yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]

新潮社 2007-06-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、ハワイと全く関係のない雑誌。
創刊号を読んで以来、お気に入りの雑誌です。
色々な作家さんの短編小説が掲載されていて読み応えがあります^^
2007.09.10 10:14 | ハワイ本・キルト本 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大変ご無沙汰しております^^; 
今年の夏は、異常に暑くてハワイアンキルトはもちろんのこと、PCをする気さえ失せていました。
少し過ごしやすくなったと思ったらもう9月!!
そして渡ハまで、いよいよあと1週間!!{ヤシの木}
来週の今頃は…と考えるとワクワクしてきます。

ここ何年かはハレクラニに滞在していましたが、今年はハワイクルーズです。^^



ハワイクルーズには、Pride of America, Pride of Hawaii, Pride of Aloha の3種類の客船があり、Pride of Hawaii, Pride of Alohaの客船にのりたかったのですが、
出発日の都合上Pride of Americaを利用する事にしました^^



こんな感じでハワイの島をクルーズしてきます!!
我が家はオアフ島以外は行った事がないので、すごく楽しみ。
2007.09.08 03:07 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |
